« shift the future | トップページ | 製作まあまあ快調、と言えなくもない状況。かも。 »

2009年2月11日 (水)

ニコニコ野球物語、製作再開?

昨晩、頂いたコメントにお返事をした後に改めて
途中で放り出した『ニコニコ野球物語』の歌詞を見直していました。
それで、正直完成出来るとは思えないながらも
歌詞を埋める作業を始めたのですが。



私自身の特性と言うか、寝不足のナチュラルハイになると
普段出てこない歌詞が出てくるというソレがありまして、
過去に作った替え歌の多くが深夜に出来たものでした。



その例にもれず、今回も前に詰まっていた部分が思いの外埋まり
なんとかなるんじゃないかな?というところまで来ました。
進行状況としては大体半分くらいでしょうか。



とは言え、弱点である英語歌詞(特に早口な)部分が残ってたり
億千万などのいつものメンツはまだ手付かずなんですけど。





今回のテーマは『原点回帰』です。
前作までは綺麗な歌詞や語呂を重要視してきましたが
今回はそれにこだわりすぎず、球団の偏りも無視します。
ウケが良いようにと多く盛り込んだ新しめのネタも止めて
本来(?)の懐かしいネタで勝負します。



ここまで作った感じではわりと名勝負的な歌詞が多いです。
コンビとかライバルとか、2人セットって感じですね。
まあ、最後までそれでいけるかどうかは謎なので
またいつものようにただの語呂合わせやリックが(ry



あと、『ニコニコ替え唄メドレー』のタイトル職人さんを倣って
歌手の名も替えてみてるんですけど蛇足でしょうかね。
わかりにくいからタイトルだけでいいかな。



そんな感じで『人として軸がぶれている』のパートを公開。
時として酒に溺れている / 大物ベンチと泥酔投手達

今飲め! もうグビグビグビグビ飲みまくって
震えてるの わかんねえようにしてやれ!
投げるぜ! もうほろ酔い人間でもきっと
酒飲んだら 勝てる



一応補足すると、阪急の今井雄太郎です。
今回はこういう路線ですからね。

|

« shift the future | トップページ | 製作まあまあ快調、と言えなくもない状況。かも。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも。おかわり君の打球を飯田が~
とコメントした本人です。
あれが偶然とは驚きましたね~

物語ですがもし思いつかなくて妥協するぐらいなら、
過去作のを引用してでもいいから完成してほしいと自分は思っています。

裏組曲あたりからずっと物語を待っていたのでまだぜんぜん待てますけどねw

投稿: | 2009年2月11日 (水) 18時14分

ご意見ありがとうございます。
引用するにしても多少は手を加えて
若干のバージョンアップはしたいなと思います。

ていうか、裏組曲からって!何と言う気長w
投稿日時からすると約1年じゃないですかw
これはちょっと頑張らなくては…
ゲームなんてやってる場合でh(ry

投稿: ししゃも | 2009年2月12日 (木) 02時55分

横からですが裏組曲ってもう1年も前なんですね。
なんかつい最近のような気もしてしまいます。

自分も完成度が低くなるくらいなら流用もアリだと思います。
新しい歌詞も楽しみですが、ししゃもさんの集大成的な感じでも・・・。
シーズンインしたらまた新しいネタもうかぶかもしれません。

投稿: | 2009年2月12日 (木) 23時16分

ちょっと確認してみましたが、あの頃は2ヶ月に10コという
なかなか病んだペースで作っていました。
野球組曲3作もほぼ1週間のうちに投稿されているし、
良くも悪くもあの頃にはもう戻れませんねw


一応、全く同じ内容にはしないつもりです。
同じ曲に同じネタだとつまんないですもんね。
ただ、愛甲とかシコースキーあたりの定番となってる人が
また登場する可能性は高いです。
というか、現時点ですでに出てます。


ただ、歌詞の雰囲気は組曲シリーズに近いと思うので
そういう意味では集大成と言っていいかもしれませんね。

投稿: ししゃも | 2009年2月13日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/27987651

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ野球物語、製作再開?:

« shift the future | トップページ | 製作まあまあ快調、と言えなくもない状況。かも。 »