« ドアラ | トップページ | あると思います »

2009年1月11日 (日)

ニコニコ野球替え歌メドレー?

先日紹介した『ニコニコ替え歌メドレー』さんをまた見ていたら
そのオケ版(VOCALOID無し)が投稿されておりました。


これは何かを作れと言う神のアレなんだな!と曲解して
悶々としていましたが、如何せん元の歌詞がわからない。


ところが動画コメに「元の歌詞版を来週投稿」と。
これはまさに神のソレなんだな!と勘違いしまして
ウズウズしていました。そんな休日でした。



そのウズウズ感が一定量を越えまして、
前作にあたるこちらの動画で作り始めてしまいました。




そもそも替え歌の替え歌というのが邪道な気もしますが。
ミイラ取りがミイラ、みたいな。全然違いますけど。


当たり前ですが、組曲シリーズと違って
『歌わせること』を前提として作ってあるので
勝手に便乗しているこちらとしてもやりやすいです。


組曲シリーズやその亜種で被りがちな曲も
比較的少なめなのがまた助かっています。
特に東方系は全くわからないので、
多く出ると作者的にモチベーションが上がらないのです。


今回は今までの反省点を踏まえまして、
球団ごとにネタ数をカウントして調節していますが
ヤクルト・オリックス・楽天が全く埋まりません。
あと、何故かセ・リーグが圧倒的に多くなっています。
パ・リーグしか見てない人間が作っているのに不思議ですね。




最後に一部分だけお試し公開。
『まっがーれ↓スペクタクル』をホークス多村で。

なっおーれ↓スペランカー

高いところ落ちたら壊れます
Just a Spelunker
包帯は巻きたいのです
骨折れてるの?
靭帯なのです…
壊れ物です…




また怪我か、っていう。
コメの指摘通り、ホークスは怪我ネタばっかりですね。
こないだのも「ルーズショルダーの斉藤」だし。

|

« ドアラ | トップページ | あると思います »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/27007113

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ野球替え歌メドレー?:

« ドアラ | トップページ | あると思います »