« ほぼ完成しました | トップページ | 野球替え唄メドレー 第3戦の歌詞etc »

2009年1月29日 (木)

目指せ!サムネバイバイ

<ニコニコ野球替え唄メドレー 第3戦>



容量と音質・画質の兼ね合いで3回くらいエンコをやり直し、
完成間近というところで友人から体育館裏に呼び出されて
ボコボコにされたりした結果がこの時間だよ!


やり直した後に気づいたんですが、
プレミアム会員ってサイズ上限が100MBなんですね。
ちょっと試行錯誤しちゃった自分が残念でなりません。
でもまあ、サイズが小さい方が読み込みも速いし…などと
自分を慰めつつ今に至るという。


なんだかんだで予定していた時間より10時間ほど遅れました。
もし待ってた人がいたとしたらすいません。いろんな意味で。


先日若干触れたサムネの件ですが、
普通の監督6人集合の画像を使用するはずでしたが
作者的にどうしてもこっちを気にいってしまったので採用しました。
この『第3幕』を聴いて最初に考えたのが『キダッ☆』だったし、
最初に探したのも木田の画像でした。なので変に思い入れが。


ちなみにあの『星間飛行』の部分はキダッ☆以外全部おまけです。
全部木田では作れなかったので適当に埋めてみただけという。
平本の映像が見当たりませんでしたが、あれでわかるでしょうか。


あと、これも先日触れた巨人の胴上げシーンですが、
画像1枚でゴリ押ししてしまいました。
何時ぞやの後松重栄みたいに意味不明になる恐れもありますが
そのへんはまあどうにかなるでしょう。


最後に、おまけでサムネの画像です。
ペイントの機能をフル活用しない事にかけては定評があります。
42

|

« ほぼ完成しました | トップページ | 野球替え唄メドレー 第3戦の歌詞etc »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

第三戦は前作みたいにここに歌詞乗せないのですか?

投稿: | 2009年2月 4日 (水) 00時05分

遅くなりましたが掲載しておきました。

投稿: ししゃも | 2009年2月 4日 (水) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/27562515

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ!サムネバイバイ:

« ほぼ完成しました | トップページ | 野球替え唄メドレー 第3戦の歌詞etc »