« motto☆地味にね! | トップページ | 2009年 »

2008年12月20日 (土)

総統閣下が相当カッカ

やらないやらない詐欺でした。



先日、「私女だけど、今更感がある動画って・・・」ということで
作らないと書いたような気がする嘘字幕シリーズですが、
その時見た動画が爆発的に伸びてランキング入りしていたので
そんなに旬は過ぎていないのかな?という流れで作成。


しかしながら、私のネタは当然の如く旬を過ぎていました。
それも20年以上前に。


最初は全くのノープランでしたが、
日本語吹き替え版によると部屋に残された人数が4人なので
何かその人数に関係があるネタを選ぼうということで。


途中で総統閣下が「タイガース!」と言ってるっぽかったので
全体的にこのような配役になりました。


終盤がちょっと間延びした感があってアレですね。
中日の三連発や完全試合で一茂が一面ネタなども
入れようと思ったのですが、尺の都合上カットに。


言うまでもありませんが総統閣下=元巨人の槙原です。
伝わりにくいネタの大半はいつものwikipediaまで。


最近、動画コメで「セ・リーグが多い」との指摘がありますが
こんな動画を作ったくせにうp主はセ・リーグには疎いです。
最近のセを知らないので古いネタを持ってくるしかないという
悪循環によってこういった傾向になっております。


昔はパの贔屓チームの試合の経過や結果などの情報のために
見たくも無い巨人戦を見てセの知識を得ていましたが
最近はネットやケーブルTVのおかげでそういった機会も無く。


そんな感じでこれが一応今年最後の動画投稿となります。
来年はどんな一年になるのでしょう、球界的にも動画的にも。

|

« motto☆地味にね! | トップページ | 2009年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「レフト」を歌わせていただきました。ありがとうございます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5615389

投稿: ニセ生物 | 2008年12月21日 (日) 18時38分

こちらこそありがとうございますー。
サビのあたりが水木一郎チックで素敵でした。

早速動画コメに追加させていただきますね。

投稿: ししゃも | 2008年12月23日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/26331392

この記事へのトラックバック一覧です: 総統閣下が相当カッカ:

« motto☆地味にね! | トップページ | 2009年 »