« 君と夏の終わり、将来の夢 | トップページ | ココロオレル »

2008年12月 8日 (月)

銭闘民族ナイヤ人

タイトルは見なかったことで。





ランキングでこの曲を見てから30分程度で歌詞が出来ました。


ストーブリーグが始まり、風物詩とも言えるあの光景。
広島選手vs鈴木本部長の歌で、『鯉は銭闘』です。何というベタ。



もう印鑑出した この紙に押すよう

カァァァァァァァァァァァプ

灰色の雲 広島の喧騒
投手はへばり ベテランは色褪せていく

嗚呼、セ界の二軍で
それでも好きでいられるかなんて
わかってる けどどうすればいいの
どうしたら どうすれば
バカじゃのう… わし

始めるのよ これは銭闘
ウソでしょう? 現状維持なんて!
ケチなる鯉 金は無い
そして下げる わたしのお金を

査定を見た 目がホント壊れてたの?
「どれだけ二度見したって 君の査定は変わらない」

嗚呼、いつの間にか下げた ほら 
全然敵わない
値下げが抑えられなくて
どうしたら どうすれば

泣いてなんか ないんだからね

犬好き

たたかうのよ データ集め
手段なんて選んでられない
スカウトたちに見せつけるのよ
君の視線奪ってみせるの

迎撃もういい
銭闘はもはや無理なのです
鯉は盲目
君の口だけで判を押すの




「」内は一応本部長のセリフという設定です。
あと、『大好き』→『犬好き』は文字だけのくだらない洒落ですが
一応あのベースボール犬的なイメージで。


こないだの『太目ニク』の人みたいに初音ミクが使えると
動画にした時に映えるんですけども、残念です。


まあ動画と言っても、どんな映像をつければいいのか
全く見当も付かないんですが。

|

« 君と夏の終わり、将来の夢 | トップページ | ココロオレル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/26009422

この記事へのトラックバック一覧です: 銭闘民族ナイヤ人:

« 君と夏の終わり、将来の夢 | トップページ | ココロオレル »