« 銭闘民族ナイヤ人 | トップページ | VS全盛期の妹 »

2008年12月13日 (土)

ココロオレル



スポーツのランキングを見ている時に上記の動画を発見。


あのやたら長い動画で替え歌を作るというポジティブさ、
しかも球団縛りという勇敢さにただただ脱帽です。


それで影響されて『ニコニコ動画物語.wav』の歌詞を調べ、
一応ちょこちょこと作っていたんですが、
さすがに『おっくせんまん』だの『ふぃぎゅあっと』だの
『もじぺったん』だの『とかちつくちて』だの『愛してる~』だの
『ドーマンセーマン』だの『アル晴レタ日ノ事』だの『きしめん』だの
『can’t be alive without you』だのと、デジャヴかなというくらいに
一体何回出てくるんだという、重複した曲の数々に
心が限界に達しギブアップの運びとなりました。



そんなわけでいつものように、出来た部分だけ貼っておきます。


・世界最強のレフト SATOH (SUMOUのアレ)

「これからご覧頂くのは日本の左翼、SATOHである
心技体、どれを欠いても KIMOTI くはなれない
DAKYUの処理をし損なう力はLEFTでのみ持つ
SATOH 彼の左翼はお断り」


・投げろ!スライダーマン (伊藤智仁)

「故障がちの男、スライダーマッ!!」


・セコせこカープ・鯉のテーマ

きっと貰える 素敵な私、カープの子
俺も若手もベテランも 金の査定も本部長(あなた)次第

出来高下さい 「十円? 百円?」 一億万円!!
好きだよ 大好き! セコせこカープ!


・ノムとツバメ (猫鍋のアレ)

~☆ヤクルトのつなぎかた☆~
2番に土橋を置いて
飯田が走って行くのを気長に待ちましょう
たくさん土橋がボール見てあげると効率があがります
たくさん粘れることで投手の選択肢も狭まります
どうにも投げるボールがないということですね♪
でもワイルドなオマリーの頭はメットには入らないようです・・


・スルー?ないわw (きしめんのアレ)

スイーツ(笑) my heart モナにあえたよね
惑わされ change my life
五反田 lovers この野次は消えない
『五打数五反田』

スルーないわ 眩しい唇
切ない眼差しに
close to my love ハムに移籍
きっと終わりだね あの日の車内のキスで

(すすー↑きー↓のー↑)


・アイコー (アンインストール)

愛甲 愛甲
この人の失踪後、今の居場所など
今の僕には 予想できない

愛甲 愛甲
行方を知らない 選手のように
ネタにするしかない 愛甲


・シコの詩

廻すシコースキーを 僕たちは見守った
白線を跳んだ いつだって酷使で
あの日から壊れず いつまでも壊れずに
抑えまくって また幕張で腕を廻す


・youjo (元大洋の中山)

あなたは今どこで何をしていますか
この空の続く場所にいますか
あの日のように笑顔でしてくれますか
今は更生を願い続ける


・あいつこそがカープの前田様

お前は満身創痍で 走れぬ程だぜ
しかし人の心を 動かすそのオーラは何だ?

選手生命を賭け続けてる 強さゆえの厳しさ

その高貴なサムライに 人は瞬きを忘れる

照れくさい程の 呼び名が似合う
お前はまさしく 天才・前田様!

You are the ブチッ of 腱


・レッツゴー!新庄氏

「スターが来そうな時
ハムはそんな時 阿久根の1番に空きが出来る
その阿久根の空きにメジャー帰りは容赦無く入り込んでくるのだ
だから怪我しても 挫けるな 落ち込むな くよくよするな
何事にも屈しないひょうきんな男こそが 新庄剛志なのだから!」





だいたいこんな塩梅です。
歌詞というよりセリフ部分が結構楽しんで作れました。
今まで作ってない部分だから新鮮だったからかも。

|

« 銭闘民族ナイヤ人 | トップページ | VS全盛期の妹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/26142787

この記事へのトラックバック一覧です: ココロオレル:

« 銭闘民族ナイヤ人 | トップページ | VS全盛期の妹 »