« ウキウキ動画流星群 | トップページ | ちょっと新鮮? »

2008年11月 4日 (火)

作者的にサプライズ2つ

『レフト』と『ニコニコ野球流星群』を歌ってくれた方が
『ごっちゃに!』も歌ってくださいました!ありがとうございます!

いやー、やはり歌が付くとグレードアップ感が凄いですね。

実際に発音してるのを聴いて
改めて原曲歌詞の韻を踏んだ所などを思いだして
感慨に浸ると言うか何と言うかしみじみしました。
『競争だ!いち早くリンゴ食べよう』
→『今日サンデー!日曜は晋吾投げよう』とか
『真似だけじゃつまらないの』→『前田怪我治らないの』とか。


あと、空耳歌詞の替え歌の部分(松坂パート)もいい感じです。
まさにあんな感じに考えながら作っておりました。
ウソ英語的と言うか何と言うかそんな感じです。


それにしても何気に難しい曲ですね。高いやら速いやらで。
私には録音設備と喉の調子が整っていても無理です。





話は変わりますが、
先日、動画コメを拝見している時に気づいたのですが
どうも『野球替え歌』という項目を大百科に登録してくれた方が
いらっしゃるようです。ktkr うれしはずかしでございます。


私単独の項目みたいになっているので恐縮しっぱなしですが
一度くらいは載ってみたいなという気持ちもボンヤリと
無くはなかったので、何と言いますか、うれしはずかしです。


これからも載せていただいた事に恥じないよう、
出来る限り頑張っていきたいと思います。
(スキマ産業的な動画作りという意味で)

|

« ウキウキ動画流星群 | トップページ | ちょっと新鮮? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/25032324

この記事へのトラックバック一覧です: 作者的にサプライズ2つ:

« ウキウキ動画流星群 | トップページ | ちょっと新鮮? »