« そして作った | トップページ | 替えりゃいいってもんじゃない »

2008年11月21日 (金)

初音系は難しいんでしょうか

前回の動画投稿から約一週間が経過して
再生数が200強という状況で考えること。


過去の野球モノの中でも最も再生数の伸びない本作ですが、
再生数が伸びないという事はまず関心をもたれないという事で
それはつまりタイトル・サムネ・題材がダメだという事です。


自分の思うがままに自己満足な動画を作るのもいいのですが
やはり投稿するからには多くの人に楽しんでもらいたい
という気持ちも勿論持ち合わせているわけです。


野球ネタをやってるくせに野球に興味のない人にも見てほしい
などという思い上がった考えはさすがに無いです。
しかしながら野球に興味がある人に見てもらえる野球ネタとは何か。
時事ネタであったり有名なネタであったりetc…。


やっぱりね、福本豊とか普通の若い子は知りませんよ。
本来なら私の年代で知ってるのもちょっとおかしいんですから。
今の野球ファン的に韋駄天と言えば赤星でしょう。


そういう感じでちょっと媚びて作った前作もアレな感じでしたけど。


誤解の無きよう言っておきますが、
頂いたコメントはとても喜んで拝見させていただいております。
ひとつひとつのコメントがとても励みになります。


それを踏まえてさらに多くの人に見てもらうには、という事を
休憩中にぼんやりと考えておりまして。
そこでちょっと脳裏の外角低目を掠っていったのが
『ブラウン★ベースシューター』みたいなアレなタイトルだったりして。
今更ベース投げネタで作るとか無いだろっていう話ですけど。



そんなこんなで試行錯誤で五里霧中を迷走中な感じですが
寒さに負けず頑張っていきたいと思います。なんのことやら。

|

« そして作った | トップページ | 替えりゃいいってもんじゃない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/25521200

この記事へのトラックバック一覧です: 初音系は難しいんでしょうか:

« そして作った | トップページ | 替えりゃいいってもんじゃない »