« バファローズ流星群 | トップページ | ウキウキ動画流星群 »

2008年10月29日 (水)

ニ~コイチ球団

<オリックス・バファローズ流星群>

今更感があるかもしれませんが流星群替え歌です。
何のひねりもないタイトルですいません。
以前動画コメで指摘されたので「・」をちゃんと入れておきました。


元々スペック的に厳しいうp主のPCですが
最近メモリをいじったら余計に不調になりまして、
様々なエラーと戦いながらの動画作成でした。


『大変なものを盗んでいきました』の部分を
曲の元ネタとかけてルパン森山で作ろうかとも思ったんですが
それはそれで真っ直ぐすぎて面白くないかなということで
いつも通りネガティブなパートの歌詞になりました。


どうでもいいですが、作者的には清原パートがお気に入りです。
PL・西武(対野茂)・巨人(対松坂)・オリ(対クルーン)という
個人的に印象の強い相手からのHRをチョイスしました。
昔作った替え歌と構成が同じじゃねーかという声もチラホラ。


前回と違う歌詞や曲(裏と表とか)で作ってる部分があるので
作者ですら違和感バリバリですがご了承くださいませ。


全歌詞の方はまた機会がありましたらということで。



と書いたところで動画コメを見て
ユウキと牧田の戦力外を知りました。
これだけ投げてなかったら仕方ないのかなとも思いますが
それでもやっぱり残念だなあと。
怪我に悩まされるプロ生活で本人も無念だったでしょう。


と言っても、おそらくトライアウトも受けるでしょうから
どこか他のユニフォームを着て対戦する日が来るかも。


牧田もプロ入りが遅くてチャンスに恵まれなかったかな。
合併もあって層の厚い内野ではちょっと難しかったですね。
記事によるとスカウトに転進するとのこと。
今後、牧田が発掘した選手が彼の果たせなかった
一軍レギュラーを掴む日を楽しみに待ちたいと思います。

|

« バファローズ流星群 | トップページ | ウキウキ動画流星群 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺の嫁濱中ちゃんが見当たらないんだが

投稿: | 2008年11月 3日 (月) 17時28分

名無し様の嫁には8分40秒くらいから
10秒ほど出演していただいております。
『God hmnk...』って部分ですね。


ちなみに誰かの嫁かもしれない古木と森山は
仕様により出演を見あわせていただいております。

投稿: ししゃも | 2008年11月 4日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/24825285

この記事へのトラックバック一覧です: ニ~コイチ球団:

« バファローズ流星群 | トップページ | ウキウキ動画流星群 »