« 入団前ってもっと打てないと思ってた | トップページ | 結局作りました »

2008年10月 2日 (木)

引退

私じゃなくて清原選手のことですよ。
私のはもうちょっと先です。

なんだかんだと言いながらも、おそらくほとんどの野球ファンが
何らかの形で目にしたであろう引退試合。
私もたまたま休みだったのでJsportsで中継を見ておりました。


まー、何と言いますか、とても熱いモノがありました。
晩年は『給料泥棒』だの『地蔵』だのと揶揄されていましたが
やはり才能の塊であり『スーパースター』だったのだなぁと。


イチローのメジャー行きの際には挨拶の機会すらありませんでしたが
いろんな事情もあるのでしょうが、今回は盛大なセレモニーでした。
いろいろと「そこは金本じゃなくて桑田じゃない?」であるとか
「長渕ちょっと長すぎじゃね?テンション上がりすぎじゃね?」とか
「最後にローズ・カブとは抱擁したのに他はあっさりすぎね?」とか
素人のどうでもいい思いも無くはありませんでしたが、
やっぱりなんだかんだで良かったよね。3万人のとんぼ合唱とか。



そんなこんなでセレモニーが終わり、ベンチ裏に引っ込む際に
清原に華麗にスルーされていた梅田淳が司会をしている番組を
ぼんやりと眺めながらだらだらと書いておりました。


今後の清原はどのように野球に関わっていくのでしょうか。
私の勝手なイメージではデーブ型の打撃コーチなんですけども。
選手の兄貴分的な、技術よりもメンタルをサポート的な。


清原監督は無いかなぁ。そうなると元木ヘッドが確定だし。

|

« 入団前ってもっと打てないと思ってた | トップページ | 結局作りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/24186450

この記事へのトラックバック一覧です: 引退:

« 入団前ってもっと打てないと思ってた | トップページ | 結局作りました »