« それでも仰木ならきっと何とかしてくれた | トップページ | 引退 »

2008年9月19日 (金)

入団前ってもっと打てないと思ってた

替え歌と関係のない日記を書いてから何だかんだでひと月空き、
何かを期待して来てくれた方には申し訳ない今日この頃です。


話は変わりまして、10年ちょっと前に流行った曲で
大黒摩季の『ら・ら・ら』という曲があるのですが
本日接客中にソレの替え歌を思いつきました。
給料泥棒上等です。うそですすいません。


阪神の赤星をイメージした替え歌『リー・リー・リー』です。
歌詞は以下の通り。

暗黒のにおいがした猛虎のドラ4位
入団前って もっと打てないと思ってた
二塁行くのは簡単なのに まず一塁に出るのが…

リーリー ~今日と明日はあなたを刺せない

長打や本塁打 いったい誰のもの?
当然打てないから とりあえず捨ててます
足があるのはいいのだけど こんな力無い人じゃ…

リーリー ~今日も明日もあなたは刺せない

F1消えるのナゼ こんなに早いのだろう
あっという間にもう みんな駄目だし、野村(おや)も年だし、
藤本(あなた)しかいないし…ねえ

リーリー ~塁に出れなきゃ走力活きない

右投手の背中側は 足の見せ場だったりして
振り返れば牽制して つい離塁を防いでた
これから私 打者にどうして集中すればいいんだろう…

リーリー ~やっぱり 今日も明日もあなたは刺せない

リーリー ~だけど 今日も明日もあなたを刺したい

ずっと ずっと ずっと…一塁にいようね



リーとは言うまでも無くリードの事です。
思いついたぼんやりとした部分を中心に肉付けしていったら
こんな褒めてんだか貶してんだかな歌詞になってしまいました。

ちなみに『右投手の~』からは投手目線です。
最後は病的なまでに牽制をしている姿を想像してください。


歌詞の出来の良し悪しは別にして、
動画を上手く作る自信がないので、これはここまで。


お客様の中に動画職人さまはいらっしゃいませんか!?

|

« それでも仰木ならきっと何とかしてくれた | トップページ | 引退 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ししゃもさんの替え歌いつも楽しく視聴しています!ブログのぞきに来ちゃいました。赤星選手のファンなのでもしあがったらすごく嬉しいです~ブラック★ロック秀太とともに期待してますねw

投稿: えびび | 2008年10月 2日 (木) 00時30分

えびびさん、はじめまして!
楽天の沖原・高波両選手の自由契約のニュースを見て
「あーホントにF1セブン消えちゃうなー」と
思った今日この頃です。

動画ですが、実際に作るとなると
8割くらいは盗塁のシーンで埋まっちゃいそうですけどw


秀太ですか、完全に忘れて・・・いや、なんでもないです!

投稿: ししゃも | 2008年10月 2日 (木) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/23867091

この記事へのトラックバック一覧です: 入団前ってもっと打てないと思ってた:

« それでも仰木ならきっと何とかしてくれた | トップページ | 引退 »