« 2作目はノーゲームで | トップページ | 言い訳に終始するの図 »

2008年7月26日 (土)

ごっちゃに!替え歌完成

<12球団ごっちゃに!>


ようやく完成しました。
この2日ほど作業に没頭していたので、
まさかその間に本家動画が削除されていようとは…。


替え歌歌詞作りの方は、終盤のスーパーカオスタイムや
英語空耳の部分あたりがかなりの難産で、
メモ帳開いたまま固まって気が付いたら2時間とかザラで。


そんなこんなで、以下に全歌詞。すっごく長いです。


無い無い!三振 こりゃ犠打ってコトかい? ちょっ!
ランニングが高速…もう無理ってことかい! くっ!
打っちゃった… 行っちゃった…
ライトきゃーっち&Release ぎョッ
投(Fuu)球(Fuu)の合間に Darlin' Darlin' S T E A L !!


マサ マサ マサ マサ…
マサーーーーーーーー!


バック宙弾! バック宙弾!


遅、め、に、し、な、さっ、い


ゴキゲンなショートだった きらめく足使って
今すぐ 塁盗みに行こう
リトル松井 リトル松井 (背番号)セブン
余計なリードなんて 無くした方がマシさ
これ以上


ズバっといこうー 
(肩肘に気をつけて)
ここで幕張の標語をひとつ
ダブルストッパーは打てないぜ♪

打撃タイトルは獲ってないけど
どんな時代(とき)でも目立ってきたよ
さあ打とう!!


なんかいい気持ち 勝ち続く感じ
今日、サンデー! 日曜は晋吾投げよう


そうさ 100%球児 もう三振しかないさ
その腕に持てる輝き 永遠に無くさないでね


磨きなさい!


高い球がいま 胸の前を
通り過ぎたら ローズは里崎を殴るね


サウスポーに当てる大道
打席に駆けてくあの子は代打


アキレス 前田怪我治らないの
You'll be wild! 壊れてても


かまわない
無限大な夢の後の 何もない今中も
そうさ愛しい 想いは消えそうにないけど


先制打! 打球は天を駆ける
狙われた開幕のボール


追いかけてね 捕まえてみて
ダイブでケガ&ケガ好きでしょ?


アンイニスチール 安易にスチール
読売の伊原の策は無意味だよ
今もノムには理解できない


稲尾れ! もう投げ投げ投げ投げ投げまくって
疲れてるの わかんねぇようにしてやれ


中嶋いて 高木がいて 他の人は消えてしまった
淡い夢の美しさを描きながら 傷跡なぞる
だから


私に還りなさい 生まれた街に
あなたが過ごした大地へと
この腕でお投げなさい ひちょり逢うため
始球式するよ 何度でも
球投げる新庄


王 王 王 王 王 王 王
(頭上空中胴上げ綺麗!)
追う 追う 追う 追う 追う 追う 追う...
今こそ 待ちやがれ!
討ち取るために詰まらせゲッツー!
獅子の希望を取り戻そうぜ
敵を蹴飛ばせ


大洋ポンセ is Super Mario サードはザル
秀太よ 守るべき出番は
強く今を生きる鳴尾浜で


ネックレス・ファイテン そう大胆に
鉄人よ身につけろ 疲れなんてないさ
嘘も矛盾も 気にせず下(柳)と共に


君は掴める? 僕のこの安打
球は虚しく 吸い込まれた


ネタキャラが ひちょりの中へと流れ込む
もう色さえ緑に


引退までに絶対に打ってお…けないよ
あの竜巻 何回やっても倒せない
真っ直ぐ狙って打ち続けても
いずれはフォークに空振る

そして海を渡る
どんな苦難でも竜巻相手じゃ意味が無い!
だからMy way 貫くよ、今
先駆者にGod bless...


高くて破れない率が 仁志への重荷
「それは故意なんです」と うそぶくよ
とめどなく位置かえる守りに敵の
歓喜の声が 溜息へとかわる


チートのスライダー 奇跡の神曲がり
そして打たれるの
カープ 私は林


高宮 シーレックス返してよね
誰が上げちゃったんだ?
水差してるけど ちょっと酷いからね


りっくりっくにしてあげる


まだ愛してる(大矢は嫌~)
8ゲーム開いた頃からもっと悲しくなった
阪神と20ゲーム開いても愛してる(大矢は嫌~)
君が去ってくれたなら


あなたは夜、外で何をしていますか?


ショートの守備は凄いでしょ?
「うぉ~~~宇野!」


その体 活かせることもなく
一勝出来ずに辞めりゃいい


クジを引き あなたは喜ぶが
もう一度見てほしかった


消える勝ち星を 僕たちは見送った
魂で投げた あの頃は弱くて
あの日から


佐伯対トラッキー 儚き命を散らせよ


最速最高の俊足を魅せつけて
遥かなる高みへ もっと強く羽ばたけ


千葉で投げた投手は
僕、先発! 僕、先発!
対戦し貞治
「格がねぇ」


嫁・亮子のことが 好きすぎる谷さん
イチローの策略 のせられて


西武の投手 乗って行くよ car
駐禁よ ただし免停
身代わり 黒岩に
大輔 すぐバレる


光出すカメラを感じて
今以上高く飛べたなら
痛みなんて消えていくから
…肩を貸して



30打点?少ない! 見間違えてた?
成績が出たスクリーン見た人の視線
小さい声で やっぱり俺やめときます


またひとつ勝てそうな 好調な楽天の今日は
悲しいくらいに ボコられ日和で


くわた きよはら いつも かみあわない
2人がボール ピッチ&ヒットすりゃ
ぐるぐる回るダイヤモンド
2人も きっと にこっとするよ


犠打でキラリ バットコツンと
犠牲で輝く光
犠打でキラリ もっとポコンと
私は私も生きたい


なかよし乱闘 手を使い 
小さなまるい球投げる
捕手を殴り 乱闘 何で俺? 
みんなで いがみあうよ
橘高もキレて手を上げて告げる
ガルベス退場


腹いせに
throw to my bat 捕手に当てて
きっと危険だね 怖いわ早川
投げバット☆
幕張に降りた危険(デンジャー)
おでまし 足と荒業師
妨害 爆走 いのちがけ!(捕手!)


奇跡!神秘!近鉄!ヒゲ!
三振!素敵な


悩むだけさ
藤田監督が 味方ではたまらない
センスなどあるもんか サッカーしたい


小林 ねえ サードまで塁を埋められたなら
私の 勝利をかき消すことが 出来たのかい


すぐに告げましょ 代打俺 レッツゴー!
敗色濃厚!敗色濃厚!
観客、飽き気味 困った時は
ターフル! オッケイ! ターフル!オッケイ!
すぐに告げましょ 代打俺 レッツゴロ!


危険大な球の後の 事も無い一発や!
敬遠だ! 打ち返せ 不可能じゃないわ
広島 みんなかみあわない
5人守って後逸に
ダメ息子 どうして貴方等  カツノリ一茂
キャラ的に似ているの?
ウッーウッー歌ウマ(゚∀゚) ウッーウッー歌ウマ(゚∀゚)
田尾だから引き受けた 田尾だから引き受けた


雨雨権藤!雨権藤雨!
梅雨が終わって 困った時は
登板! 登板! 登板!登板!
登板しましょう 権藤氏
やっぱり頼れる 権藤氏
さすがに疲労 権藤氏


「ぽっちゃり!」




というような感じでした。
『勇気100%』は当初、当然のようにオリックス・ユウキでした。
「体、何とかせんとユウキ もうリハビリしかないさ」みたいな。
でもいい加減ユウキも食傷気味かなと。あと知名度の問題で。


他には『Butter-Fly』は「無限大な防御率の一死もない降板じゃ」
という感じで広島・大野の歌にする予定でしたが、
よくよく調べて見ると一死は取ってたのでボツに。
うろ覚えで作って大恥をかくところでした。


そんなこんなで自分の中で記念となる動画にするつもりだったので
過去作からいくつか歌詞を引用してます。セルフカバーです。
ちなみにブログの投稿も今回が100件目でした。メモリアルです。
だからどうしたっていう話でした。

|

« 2作目はノーゲームで | トップページ | 言い訳に終始するの図 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

亀新の扱いの差に泣けましたww

「God knows…」の阪急ネタって、ハルヒの舞台が西宮なのも意識してらっしゃるんでしょうか?

投稿: | 2008年7月28日 (月) 23時41分

その通りです!

…と言えればよかったんですが偶然ですw
むしろコメントを見て「あー、なるほどー」みたいな。
今までの動画にも結構そういう偶然が多いんです。
「そっか、そうも取れるなあ。そこまで意識してなかったけど」
という運のみで成功した例もチラホラw

投稿: ししゃも | 2008年7月29日 (火) 23時47分

ネックレスファイテンは脱帽です。

かえしてシーレックス俺のメモ覗き見してんじゃねーかっていうくらい衝撃でしたww
あと「獲ってよリーソップ」が(ry

全体的に完成度高すぎですよ。
また、がんばって作ってくださいや。
期待してますで。

投稿: 古木ですかなにか | 2008年8月 3日 (日) 23時35分

実はシーレックスとリーソップの2択でしたw
作成段階ではまだ登板してなかったので
シーレックスにしましたが、
今度はシーレックスでどんな歌詞にすりゃいいんだというw

ありがとうございます。
また太陽系の星が十字に並んだ頃に
新作を作ろうと思いますので
その時はよろしくお願いしますw

投稿: ししゃも | 2008年8月 4日 (月) 03時36分

こんばんは。いつも替え歌の上手さと野球知識に感心しながら、野球動画を楽しませていただいています。
実は1球団縛りで野球動画(ごっちゃに!で)を作っているのですが、【12球団ごっちゃに!】とどうしても被る部分があります。
そこで非常に厚かましいお願いなんですが、私が動画を投稿する際に、歌詞が被ってしまう部分を使わせていただけないでしょうか?

投稿: | 2009年1月13日 (火) 20時15分

こんばんわ。
歌詞が被るとのことですが、全然問題ないですよー。
自分も作ってる途中や作ってから
被っていることに気づく事も多いですからw

新着を眺めながらこっそりと楽しみにしていますね!

投稿: ししゃも | 2009年1月13日 (火) 23時10分

2つ前の投稿者です。無事投稿出来ましたので報告いたします。ある程度予測付いているかも知れませんが、ドラゴンズで作りました。
またししゃもさんの新作楽しみにしてます(≧∇≦)b

投稿: | 2009年1月14日 (水) 23時01分

早速拝見いたしました!
やっぱりあそこはドアラしかないですよねw曲名的にも。

新作ですが、2つ3つ製作途中で止まっているのがあるのですが
今回いい刺激を受けたのでまた頑張って見ようと思いますw

投稿: ししゃも | 2009年1月16日 (金) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/22557349

この記事へのトラックバック一覧です: ごっちゃに!替え歌完成:

« 2作目はノーゲームで | トップページ | 言い訳に終始するの図 »