« 12球団ごっちゃに!(仮) | トップページ | ごっちゃに!替え歌完成 »

2008年7月21日 (月)

2作目はノーゲームで

『ごっちゃに!』で替え歌を作ろうかどうしようか的なことを
前回の更新で書きましたが、それに伴ってボツが決定した
『流星群2』の歌詞を晒しておきます。
ボツと言っても、流用出来るところは使っていく予定ですけど。


・時報(阪神時代の井川)
水戸水戸 投手
(移動日は午前2時くらいまでゲームをします。)
水戸水戸 投手
(移動日は午後7時くらいからアニメを見ます。)


・STAR RIZE(ヤクルトのホージー)
I’m ホージー バッターボックス
目を閉じて グリップエンド当ててる
サードランナー 宮本返したい
I’m ホージー ダンスマン
まばゆく 輝いてるシールたち
スタンドまで 飛んでいけホームラン


・怨念!?グルメレース(ロッテ呪いの弁当)
弁当を早くやめさせろ もたもたしてると売られちゃう
おいしい物は待ってくれない すぐにお客の口の中
誰よりも早く差し止めろ もたもたしてると壊れちゃう
目の前の弁当 (売り)さばかないなんて
食い物が無駄に腐るでしょ!?


・pinch hitter(阪急の高井)
高井 高井 高井 代打


・抑えなのに抑えない! (小林雅)
藤田!薮田!僕らが繋いでも
抑えがアレじゃ救えない!


・未来への復興(95年パ・リーグ)
立ち上がれ 気高く舞え さだめを受けた選手よ
「KOBE」の文字 身にまとい
オリよ 雄々しく 羽ばたけ


・マリーンズが倒せない(同上)
…ないよ 三本柱三回やっても倒せない
後ろに託して平井出しても いずれは逆転をされる
必死で粘り見せてはみたけど 二人が相手じゃ意味が無い
だから次は絶対勝つために 僕は埼玉だけは最初から打ってやる


・でぃんご大豪州
中日ディンゴ ごく潰しのオーストラリア人だよ
夏が来て オリンピックではみんなに仇で返す
シドニーで手を振って打った でっかいホームラン
嬉しい星野 悲しい星野 全部忘れて


・倉、無言、米子にて。 (広島内野五人)
内野には野手が5人 現れて守りだす
抑えそうだと思うなんて どうかしてたけれど
投じられたボールを 捕れなけりゃ最後・・・


・C.L.M..サンデーは無敵なのか?
晋吾とマサカリ 投手の核は29番


・思い出の開幕戦(ロッテ園川、ダイエー西村)
96年開幕 僕先発!僕先発!
開幕投げるには 格がねぇ
2000年の開幕 僕先発!僕先発!
どちらもシーズンは 勝ちがねぇ


・ りっくりっくにしてあげる♪ (楽天のリック)
あのね はやく 楽天にいれてよ
広角のバッティングずっと見つめてる

敵の事 りっくりっくにしてあげる
パワーだけは足りないけど
りっくりっくにしてあげる
だから ちょっと覚悟をしててよね

りっくりっくにしてやんよ
ショートだけどレフトだから
りっくヒットを打ってやんよ
だから ちょっと故障をしないでね


・レッツゴー!暗黒期(オリックス監督交代劇)
監督交代 監督交代
根性、居残り、困った石毛
連敗!限界!投壊!全壊!
デレク呼びましょ ポレオン氏

監督交代 監督交代
読書感想 書かせる伊原
連敗!限界!投壊!全壊!
助けてもらおう 近鉄に

監督交代 監督交代
球団合併 困った時は
魔術師降臨 猫の目復活
救ってもらおう マジックで

監督交代 監督交代
ノリに清原 揃った時は
暗黒到来! 暗黒到来!
登板しましょう 負広氏
やっぱり退場 コリンズ氏
みんなのヒーロー 大ちゃん氏


・近鉄上の有田(近鉄の有田)
本日は藤井寺球場で御あくせくいただき
ありがとうございます。
大変申し訳ありませんが
この選手は草魂こと鈴木啓示が
引退されたため放出されました。
定岡との交換をお待ちしております。




『流星群1』より概ねスケールダウンな感じでボツも妥当かと。
作者的には気に入ってる部分もいくつかあるんですが
その他を埋めて完成までこぎつけるには力不足でした。


話は変わりますが、最近ここに来られてる方の中に
『動画タイトル 歌詞』でググったりヤフったりな方が多いのですが
次回からは投稿した後に歌詞を載せた方がいいんでしょうか。
「歌ってみたいけど歌詞がわからなくて…」的なアレだとしたら
それはもう載せざるをえないわけですけども。良い意味で。

|

« 12球団ごっちゃに!(仮) | トップページ | ごっちゃに!替え歌完成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/22457972

この記事へのトラックバック一覧です: 2作目はノーゲームで:

« 12球団ごっちゃに!(仮) | トップページ | ごっちゃに!替え歌完成 »