« なんだただの神か | トップページ | ブラック★ロック秀太 »

2008年6月10日 (火)

差し詰め『ブルーウェーブ流星群』

前回の更新で他の方の動画を紹介しましたが
実はその前まで1週間ほどニコニコを見てませんでした。


なので、その間に何か新しい替え歌動画が投稿されてないかなと
ちょいと調べて見ると「マリーンズ流星群」なるものを発見。
12球団新旧なんでもアリで流星群替え歌を作った自分としては
球団を絞って作る方は凄いなと思わずにはいられません。
もはやモンスターです、松坂世代です。意味はわかんないですけど。



そんな感じでほんのりと影響されて「オリックス流星群」ってのを
3時間ほどかけて半分くらい作ってみたんですが
正直微妙です。微妙の枠を大きくはみ出しています。
ネタの大半がブルーウェーブなのは個人的にいいとして
これは完全に需要がありません。


そして需要の有無以前に、完成する見込みがありません。
気配すらありません。微塵も、そう微塵も。
前作での『出し尽くした感』が尋常ではないのです。

ていうかアレです。
純粋なオリックスバファローズファンが作る組曲(裏・流星群)
が見てみたいです。ちゃんと愛に溢れた奴が。


そんなこんなで動画にならない可能性が
全盛期のヤクルト宮本の守備率より高いと思われるので
出来た部分の歌詞だけここに貼ってみます。





・主砲

ニコイチ球団
(ブランボーが5回に1回くらい三振します。)
ニコイチ球団
(シェルドンがほぼ7月だけ活躍します。)

・スターなれず

相川がバッターアウト
手を出して 高めの球 つられる
また壊れて 試合に出られない
相川がバッターアウト
まばゆく 輝いてた一年目
オープン戦 三試合連続弾・・・

・補弱でトレード!

いっぱい獲って Good bye!
若手出すことも悪くないよね
きっと芽が出たら 惜しくなるみんな
失敗だって Don't mind!
怪我のガイジンは消えてしまえばいいな
新しい グダグダの助っ人

・ノブユキ☆ローテーション

げっつー!
カーブに絞ってピンチ!真っ直ぐだー
げっそりガリガリプリンス 星野さま
勝ちたいならオススメ エースだよー
どっきんナカジマ カーブを素手で捕る


・ビッグマウス!川口でーす

誰よりも多分悪い制球 もたもたするなと怒られる
準V投手は伊達じゃない! 力足りぬ大口の馬鹿
いい加減早く投げてくれよ もたもたしてると切られちゃう
一つ目の勝ちに 届かないなんて
ドラ1の名がすたるでしょ?!

・no lose

磐石×3 平
磐石×3 野村
磐石×3 水尾
磐石×3 平井

・アンパンマンのテーマ

アンパンマン 俺ってアンパン
アンパンマン 北川ってアンパンアンパン
アンパンマン 俺ってアンパン
アンパンマン 北川ってアンパンアンパン
この俺こそアンパンマン この顔こそアンパンマン
痛みに耐えて 怪我でも笑う
俺、逆転イッパツ チャンスは任せとけ!

・ハラガイタッ (トロイ・ニール)

腹が痛ッ!
腹が痛い! 腹 下痢下痢だい!
このお腹は止められない!
元アスレチックス・パワー 今、無い!
ちょっと危険なカ・ン・ジ

まだかいな! 俺に代打 でも出来ないない!
指名打者は代えられない!
ちょっとドラマチック・本塁打 出るや
一打席で 次、代打!

・呪いの輩(やから) (中村負広)

 

・I'm ダブルプレー! (ホセ・オーティズ)

・The Lost outfielder trio (イチロー・本西・田口)

「お、肩すげぇ!」×4

『ペンギンゲッター!』
『モトニシ エロスタイム!』
『タグチノニッキ アッー!』

・目立てるから抑えない! (栗山聡)

無理だ!無理だ!僕の実力では
代打・松坂 抑えない!

・二軍での咆哮 (イチロー)

打ちまくれ センター前 振り子の如き打法で
土井の言葉 耳貸さず
そして チームを導け

・「巨人では」が止まらない

…ないよ あの竜巻から打ってもすぐファームへ
二軍でヒットを打ち続けても いずれはケチをつけられる
振り子打法も固めてみたけど 使ってくれなきゃ意味が無い
だから来季絶対出るために 次の監督の仰木さんに賭けてみる


・70%STRUCK OUT!  (野田浩司)

もっとstruck out! 強くタフなハート
マリスタに舞う風 味方する
struck out! 低く落ちてくフォーク
力の限り 目指せ奪三振

|

« なんだただの神か | トップページ | ブラック★ロック秀太 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

作ってほしいです。
むしろまたうp主の歌が聞きたいです。

投稿: | 2008年7月 4日 (金) 23時26分

コメントありがとうございます。
実はこの後、この行き詰った歌詞を流用して
ニコニコ野球流星群2を作ってたんですが
そちらもまた行き詰ってしまいまして。

あと、歌の方なんですが
人に聞かせるのはちょっと苦手なんですが
歌う事自体は歌唱力に似合わず好きなので
曲と折り合いが合えば歌いたいと思っています。

いつになるかはちょっと未定なんですが
また忘れた頃に期待せずに見てみてくださいw

投稿: ししゃも | 2008年7月 5日 (土) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/21535774

この記事へのトラックバック一覧です: 差し詰め『ブルーウェーブ流星群』:

« なんだただの神か | トップページ | ブラック★ロック秀太 »