« 前回の補足・その他 | トップページ | 広島ネタは封印の方向で »

2008年5月 6日 (火)

小坂はうp主の嫁

世間ではGWもほとんど終わりという事で。
GW=グリーンウェル、みたいなベタな話は言いませんよ!

まぁ、それはそれとしまして
「人の替え歌見ると無意識にパクっちゃうから見ません!」
なんて言っておいてアレなんですが、
比較的最近見た、面白かった動画を紹介。


いやはや、濃いですね。絵的にも歌詞的にも。
歌声はこんなに川相らしい可愛らしいのに
出てくる単語は「どんでんでんねん」とか素敵ですよね。



元の曲は聴いたことないんですが、
そんなことは無関係にこちらも素敵です。
歌唱力の無駄遣いと言わざるを得ませんな。

余談ですが、おまけに某曲が出てきますが
実は私もアレでの替え歌をぼんやりと考えていたので
ニアミス未遂にそっと胸をなでおろした次第です。


私の作る替え歌を見たらわかると思うんですが
共通してるのが『浅くて古い』なんですよね。
ここ数年は野球板(野球ch?)を見てないので
そういう所の最新ネタや定番ネタに疎くていけません。

グライシンガーネタにしても詳しくは知らなかったので
ああいう残念な仕上がりになってしまいまして。
まぁアレはあんな声で歌いたかっただけなのでいいんですが。

閑話休題。
そういう意味でも、この方のような濃い作品を見ると
密かに勝手に刺激を受けたりしちゃったりなんかして。


さらにどーでもいい話ですが、
最近ここでの文体がかなり残念な方向に砕けてきました。
持病の『伝わらないくだらない小ネタを盛り込みたい病』が
徐々に表にあらわれはじめまして。
いろいろとお見苦しい点がございますが、そのへんは
なかった事にする方向でこれからもよろしくお願いします。

|

« 前回の補足・その他 | トップページ | 広島ネタは封印の方向で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/20790685

この記事へのトラックバック一覧です: 小坂はうp主の嫁:

« 前回の補足・その他 | トップページ | 広島ネタは封印の方向で »