« 小坂はうp主の嫁 | トップページ | 貴方にも、チェ…のど飴あげたい »

2008年5月 7日 (水)

広島ネタは封印の方向で

なんとなくぼんやりと浮かんできたので
替え歌、小一時間で作ってみました。
いろいろな意味で問題がありそうなので
動画にはせずに歌詞だけに留めておきます。

<hungry manager>
元ネタ『hungry spider』はコチラ↓



今日も原の指令で読売の人が
セ界の青いチームに手をかける
(←ヤクルトと横浜)
ある朝 他所で光る人見つけ
「欲しい」と笑ったあの子のため
(←某オーナー)

やっかいな相手に好きになられた
彼は資金で獲物を捕まえる
例えば球を美しく飛ばす
あの子のような助っ人捕まえる
(←ラ○レス)

大金が動いた甘い罠に
ぼんやりしてあの子が
捕まってしまわぬように

I'm a hungry manager
You're a powerful foreigner
敵わないと助っ人を捨てるなら
チームに残るモヤモヤ集めて
あの子を恨むと誓おう

今日も腹を減らして一匹の虎が
四番の赤い子にオファー出した
その夜 由比に光る巣になにか
もがく様な陰を見つけた

やっかいなものが巣にかかった
星野ジャパンで見たその顔
おびえないように兄貴向かわせた
ろくに礼も言わず駆け寄る

生涯カープですと言ってたはずが
震えた声であの子が
「ツライです」と繰り返す

I'm a hungry player
You're a hopeful Tigers
金がないならこの鯉を捨てて
声をかける猛虎にすがれば
傷つかないのだろうか

何も言わず逃げるように
飛び去る姿さえ憎らしいなら
今すぐに内角を攻めようか

I'm an angry manager(←ブラウン的な意味で)
You're a beautiful home base
叶わないと抗議を終えるより
この砂かかる塁だけを埋めて
球場を出された
(←退場的な意(ry )




わかりにくそうな所だけ補足をつけておきました。
冒頭に書いた『問題』の意味が何となく伝わったでしょうか。
広島ネタと強奪ネタはコメの空気を澱ませる効果があるので
おっかなくて作れないというのが正解でした。
最後だけはその空気を和らげるべく、
ベースキラーな監督に登場していただきましたが。



という事で、
思いつきの急ごしらえなのでクオリティは二の次で。
いつもの事だろ、ですって?ご名答でございます。




なんて事を書きながら
コブクロの『永遠にともに』の替え歌で
『永遠に友利』っての思いつきましたがどうでしょう。
「友利投げて 友利打たれ 友利傷つき 友利代わり」みたいな。

どうもこうもないですよね、すいません。

|

« 小坂はうp主の嫁 | トップページ | 貴方にも、チェ…のど飴あげたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/20813254

この記事へのトラックバック一覧です: 広島ネタは封印の方向で:

« 小坂はうp主の嫁 | トップページ | 貴方にも、チェ…のど飴あげたい »