« 創作意欲 .268 | トップページ | 『ニコニコ動画流星群』で野球替え歌を »

2008年4月15日 (火)

あれも欲しい、これも欲しい

ランキング上位だったので有名なのでしょうがこちら。


いいなぁ、こういうのやりたいなぁ。
音楽的センスが皆無なのでボーカロイドも曲も駄目ですが。
それ以前に根気がないのが問題なんですけども。

嘉門達夫独特の上手さとくだらなさ(褒め言葉)が同居したような
あの何とも言えない雰囲気が出てる気がします。

私も目指したいのはこういう方面なんですが、
野球とかアニメとかのテーマに沿ってやろうとすると
どうも歌詞の方がしっくりこないんですよね。

それにただ歌詞を作ればいいってものでもないでしょうしね。
歌詞を乗せる曲と歌わせる技術が合わさって意味があるのだと。

ランキングに入る入らない関係なく、
ニコニコにはセンスのある人が山のようにいるので、
痛い話ですが、もうずっと嫉妬しっぱなしであります。
最低限、音感くらいは欲しかったなぁ。あと(以下30行省略

|

« 創作意欲 .268 | トップページ | 『ニコニコ動画流星群』で野球替え歌を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/20236934

この記事へのトラックバック一覧です: あれも欲しい、これも欲しい:

« 創作意欲 .268 | トップページ | 『ニコニコ動画流星群』で野球替え歌を »