« 続『ニコニコ野球流星群』製作中 | トップページ | 前回の補足・その他 »

2008年4月28日 (月)

最後の『ニコニコ野球流星群』製作中

<ニコニコ野球流星群>

という事で、案の定大幅に遅れた後に完成しました。
終盤の歌詞が『先発降板 中継ぎ登板』となるはずが
『先発登板 中継ぎ降板』になるというミスのおまけ付きで。
わかりやすくしようとカタカナにしたのが仇になりました。

細かなアレコレはまた思い出し次第更新する予定です。
以下、参考にした動画。




この動画の歌詞を基本的に元歌詞として採用しています。
動画を作る際にはムービーメーカーにこれを一旦読み込み
字幕にあわせて歌詞をつけた後に動画を作りました。
寝不足で上手く説明が出来ませんがそういうことなんです。

あと、その関係で音源もこちらをお借りしています。


こちらで元の曲を勉強しました。
大半が知らない曲だったので大変参考になりました。

|

« 続『ニコニコ野球流星群』製作中 | トップページ | 前回の補足・その他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪
新曲見ましたよー。相変わらずの高クオリティw
プロレス流星群作ろうとして断念していたのですが、作る気力がまた湧いてきましたw

投稿: プニコ | 2008年4月29日 (火) 02時17分

お久しぶりですー。
私も一度心が折れたクチですw
特に同じ曲・歌詞が出てくるたびに
もうどうしたもんかと頭を抱えましたが
都合よく2番を採用したりしてなんとか乗り切りました。


実はうpする時にプニコさんのマイリストも
チェックさせてもらったりしてますw
「プロレス流星群」楽しみにしてますねー。

投稿: ししゃも | 2008年4月29日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/20619637

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の『ニコニコ野球流星群』製作中:

« 続『ニコニコ野球流星群』製作中 | トップページ | 前回の補足・その他 »