« あれも欲しい、これも欲しい | トップページ | 『ニコニコ野球流星群』製作中 »

2008年4月15日 (火)

『ニコニコ動画流星群』で野球替え歌を

無謀にも挑戦中です。

正直言ってほとんどが初めて聴く曲なので
まずはいろんな動画を見て公式に近い歌詞を探す段階から
始めたのですが、これがまた難航しておりまして。


人によって歌詞が1番だったり2番だったりとバラついてたりとか、
裏にも曲が流れてる部分はどれを優先するのかとか、
そもそも歌詞がない部分が多すぎるじゃないか!とか。


さらに、何度も作った曲(エアーマン、おっくせんまん等)とか
『一度使ったネタは極力控える』という縛りのせいで
勝手に苦しんでいるという有様でございます。



そんな中でもわりと簡単に出来た部分をいくつか抜粋。
青字が替え歌、黒字が元歌詞です。


愛甲に会ったかい?
家を出て どこなの彼 知ってる?
未だ知らない 猛に出会いたい
愛甲に会ったかい?
まばゆく 輝いてた甲子園
ロッテの中 降りてきた流れ星・・・


I’m calling the STAR RISE
目を閉じて 心の声 聞いてる
未だ知らない 私に出会いたい
I’m calling the STAR RISE
まばゆく 輝いてる願いたち
この手の中 降りてきて 流れ星・・・



ローズには高い?低い? 判定に怒りだす
ボール球だと迫るなんて どうかしてるけれど
禁じられたワードを 呟けば退場・・・


ページには赤い印 現れて踊り出す
つられそうだと思うなんて どうかしてるけれど
禁じられたワードを 呟けば最後…



高級材 金をかけて うちの風呂、造ってゆく
キレイに・・・片岡家


等身大 音を立てて 僕の顔 作っていく
綺麗に片方だけ



かなりいいとこ取りなので、これがダメなら全滅だと思ってください。

|

« あれも欲しい、これも欲しい | トップページ | 『ニコニコ野球流星群』製作中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/20242416

この記事へのトラックバック一覧です: 『ニコニコ動画流星群』で野球替え歌を:

« あれも欲しい、これも欲しい | トップページ | 『ニコニコ野球流星群』製作中 »