« 裏組曲で その2 | トップページ | 創作意欲 .268 »

2008年4月12日 (土)

裏組曲替え歌2作目

<【野球替え歌】ニコニコ野球『裏組曲』延長戦>


予定通りに『裏組曲』替え歌2作目を作りました。
前回よりは内容がマトモになったんじゃないかと思ってますが
素材が見つからなかった関係でちょっとわかりにくいかなと。

タイトルは「Ver.2」なんてつけるのが味気ない気がしたので
野球にちなんでみました。ちなんでどうするって話ですけど。
『2回裏』とかにしなかったのは続きを作る気がないからです。


谷中と松坂の部分は、松坂がルーキーの時にあった
身代わり騒動が元ネタです。身代わり出頭の方ではないです。

今回は作りながら球団ごとにネタの数を数えてたので
大体どこも同じくらいの数になってるんじゃないかと。
最初は楽天がゼロだったので強引にねじ込みました。
それにひきかえ、ロッテはすぐに埋まりました。
この違いは何なんでしょう。単純に歴史かな。

前はここにいちいち歌詞を載せてたんですが
そのせいで間違って検索に引っかかって来る方が多く、
何だか申し訳ない気がしてきたので割愛します。

|

« 裏組曲で その2 | トップページ | 創作意欲 .268 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/20161401

この記事へのトラックバック一覧です: 裏組曲替え歌2作目:

« 裏組曲で その2 | トップページ | 創作意欲 .268 »