« 4月バカの翌日に | トップページ | 裏組曲替え歌2作目 »

2008年4月 8日 (火)

裏組曲で その2

ニコニコでお馴染み『アンインストール』の替え歌で

 森伊蔵 森伊蔵
 監督が大事にしていた酒と
 木村自身は理解できない

みたいなどーでもいい歌を口ずさんでいました。リアルに。
我ながら残念な人間ですね。

元ネタがわからない思い出せない人は
森伊蔵 広島」でぐぐるといいかもしれません。


そんなこんなで久々にがっつりと野球替え歌を作ろうかと
思ってはいるんですが、おそらく需要がないのでどうしようかと。

裏組曲は知名度の問題なのか、
組曲と比べるとあまり反応が芳しくないですからね。
と言うか、アレは綺麗な替え歌を作ろうとしすぎて
面白みに欠けたってのが一番の要因でしょうけども。

とりあえず製作中の歌詞から一部抜粋。

球場に集う我ら 配られし無料のチケットと
先着サービス受けた 京セラドームの観客
正確無比の計測で 敵と味方で1000人弱

解説的なものはしません。ピンとこなかったらすいません。

|

« 4月バカの翌日に | トップページ | 裏組曲替え歌2作目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/12412897

この記事へのトラックバック一覧です: 裏組曲で その2:

« 4月バカの翌日に | トップページ | 裏組曲替え歌2作目 »