« 野球替え歌メモ | トップページ | ありがとう、ふくもっさん »

2008年3月14日 (金)

YとSって言いたかっただけ

今回も替え歌のお話。いつもだろっていう。

今まで作ってなかった捕手の替え歌に使えそうな曲はないかと
ぼんやりと考えてたんです、仕事中に。

それでまぁ、『覆面』だとか『マスク』だとかが入った歌詞なら
イメージに合うんじゃないかという事で仮面ライダーをチョイス。

そんなこんなで元ネタはこちら↓


これと元ヤクルト・古田でこんな感じに。

セ・パ セ・パ セ・パ
銀の眼鏡に黒マスク
ひたいに 輝くYとS
ストップ!走者の 悪だくみ
父のボヤキはノムノート
ホワイトアッシュを ひきぬいて
ツバクロキャッチャー 今日もゆく
仮面キャッチャーF F F

セ・パ セ・パ セ・パ
白い手袋 赤い胸
ひたいの 印は赤と青
ストップ!抜け出せ 下位軍団
父のボヤキは俺の糧
怒りのキックはヒザ砕く
ツバクロキャッチャー 今日もゆく
仮面キャッチャーF F F



もう面白いんだか面白くないんだかわかんなくなってきました。
一応補足しておくと、『父=野村監督』を指しており
『ノムノート=野村ノート(野村の教え)』です。
ホワイトアッシュはバットの材質で、『ツバクロ=ツバメ』であり
『赤い胸=赤いプロテクター』で『ひたいの印=Ys』という。

どんだけ補足してんだという感じなんですけども。

|

« 野球替え歌メモ | トップページ | ありがとう、ふくもっさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/11299633

この記事へのトラックバック一覧です: YとSって言いたかっただけ:

« 野球替え歌メモ | トップページ | ありがとう、ふくもっさん »