« 初のコラボ作品 | トップページ | オリンピック替え歌 »

2008年3月 1日 (土)

マイリストが混沌としてきました



今流行の『男女』で何かやりたいなと思ってたんですが
野球には絡めづらいし、どうしたものかと悩んでる時に
この組み合わせを思いつきまして。

既出かと調べてみたらまだ出てないようだったので製作。

…したのはいいんですが、
音声編集の「お」の字も知らない私なので
出来上がったのはどうしようもない駄作。


そしてこちらの動画でやり方を習った後に
修正版を作るんですが、これがまた難航。

音ズレ、動画ズレ、細かい動画の切り貼りによって
PCとムービーメーカーが悲鳴を上げること十数回。

この切り替えスピードなら静止画でやってもかわんないだろうと
スクリーンショットの切り貼りでお茶を濁しつつ完成。

普段、力を入れない方面に力を注ぐと疲れますね。
音声の方はいいんですけど、動画がきつかった。
その「きつい」も、大半がロースペックゆえにですけども。

これに味をしめて
オマリーの六甲颪と何かを組み合わせようかと思ったんですが
テンポを合わせるのが面倒で断念しそうな勢いです。

というかします、多分。

|

« 初のコラボ作品 | トップページ | オリンピック替え歌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/10845918

この記事へのトラックバック一覧です: マイリストが混沌としてきました:

« 初のコラボ作品 | トップページ | オリンピック替え歌 »