« オリンピック替え歌 | トップページ | さらに『メルト』をけがしてみた »

2008年3月 9日 (日)

『メルト』をけがしてみる

ニコニコのランキングからゴムさんのメルト替え歌動画の
『タルト』を見てる時に何となく思いついた歌詞を書いておきます。

この曲を通して聴いたのは実質初めてみたいなものだったので
いろいろと微妙ですが一応。
ちなみに今のところは動画にする予定はありません。


<メルト替え歌『出ると(仮)』>

試合の中盤
真っ先に歩いてゆくベンチ裏
想い込めて強く速く振った
「次行くぞ!」って言われたくて
バットは短く 代打で決めてやる
そして 出かけるの
今日の私は しぶといのよ!

ヒット 打ててしまいそう
無理だなんて 絶対に言わない
だけど バントでも合わせられない
諦めたりなんてしないわ私
だってファンの笑顔・・・好きなの

スター選手の怪我が癒えた
入れ替わりに下に行く
カバンに入れた荷物
キップ1枚 うれしくない
ためいきをついた そんなとき
「下で揉まれて帰って来い」なんて
隣にいる きみが笑う
心の中に火がついた

芯を打てずつまりそう
バット触れてる右手が痺れる
高鳴る胸 泥だらけの守備
手を伸ばせば届く距離 どうしよう・・・!
想いよ届け 球に

お願い 時間をとめて
泣きそうなの
でも嬉しくて
死んでしまうわ!

エース 完封してしまう・・・
もう勝てない? 近くて遠いよ
だけど代打 スタンドから期待!

もう絶対打たなくちゃいけないの!
いますぐ わたしの背を押して!
・・・見ててね


具体的にこの選手を、っていうようなモデルはなくて
どこにでもいる1.5軍クラスをイメージして作りました。

構成としては2番がファーム行きと先輩選手とのやりとり、
サビ(芯を~)からは下での試合や練習風景という感じで
最後(エース~)は再昇格後の代打起用ですね。


一人称「私」とか、語尾の女言葉とか修正の余地はありますが
とりあえずはこれで完成ということに。

動画を作らなくても歌詞作りだけでも十分楽しいので
しばらくはこういうのもやっていこうと思います。

|

« オリンピック替え歌 | トップページ | さらに『メルト』をけがしてみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/11101486

この記事へのトラックバック一覧です: 『メルト』をけがしてみる:

« オリンピック替え歌 | トップページ | さらに『メルト』をけがしてみた »