« マイリストが混沌としてきました | トップページ | 『メルト』をけがしてみる »

2008年3月 5日 (水)

オリンピック替え歌

うん、「また」なんだ。済まない。

<組曲『ニコニコ五輪』>


「ハンマー渦巻くサークル」あたりから始まって
5時間くらいかけて歌詞を作りました。
最初は知識量の関係でかなり偏りそうだと思ったんですが、
オリンピック種目一覧を眺めながら当てはめていったので
まあまあそれなりにバラけたんじゃないかと。


思いついた時の仮タイトルは『ニッポンニッポン動画』。
語呂が悪いってレベルじゃねーのでやめました。


当初の予定では『えーりん』の部分は
アデランス中野氏で競輪ネタにするはずでしたが
誘導員としてしか出ていないので断念しました。
多分カーリングの方が今の知名度は上でしょうしね。


『あいつこそがテニスの王子様』は
歌詞そのままで錦織くんでもいいかなとは思いましたが
いやどうせなら松岡修造だろ、と思い直し、
最終的に修造が移動したのであの形に。
当然あの「王子」じゃないんですけどね。


あと『もってけ!こどもふく」っていうのは
野村の所属がミキハウスだからという伝わりにくいネタです。

ちなみに若干柔道ネタが多めなのは
作者自身が柔道部だったからです。野球は未経験です。


昨晩、いざうpしようと思ったら丁度メンテに引っかかりまして
6回くらい失敗した後に放置してたら成功してました。


なんだかんだで組曲替え歌10コくらい作ってますね。
もうそろそろ方針をどうにかしていこうと思います。

|

« マイリストが混沌としてきました | トップページ | 『メルト』をけがしてみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/10971399

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック替え歌:

« マイリストが混沌としてきました | トップページ | 『メルト』をけがしてみる »