« あの時君は | トップページ | 子門真人を歌いたかっただけ »

2008年2月 2日 (土)

ニコニコ野球『裏組曲』、できました

<ニコニコ野球『裏組曲』>

前に断念した『裏組曲』で替え歌を作っている人はいるのか?と
検索して出てきた『ニコニコプロレス』さんを見て衝撃を受け、
そのままの勢いで作り上げました。

今までの『組曲』と歌詞も曲も違うので新鮮な気持ちで作れた反面、
使われている曲の大半を聴いた事がなかったので
こちらを何度も聴き返しながら歌詞を作ったりしました。

過去作とネタが被らないように気をつけて作った結果、
比較的新しめなネタが多くなったような気がします。比較的。

計画的に作ってるわけではないので、また球団が偏りがちですが
そのへんはご愛嬌という感じでどうかひとつお願いします。

|

« あの時君は | トップページ | 子門真人を歌いたかっただけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも、プロレス替え歌の人ですw
リンクありがとうございます。
そもそも、プロレスネタの替え歌を始めたのも、組曲『ニコニコ野球』さんを見て衝撃を受けてだったので、こういう形で紹介していただけて光栄です。

ちょっくら楽しそうなことを思いついてしまったので、メールいただけたらなと思いますw

投稿: プニコ | 2008年2月 7日 (木) 13時14分

どうもはじめまして。
最初に検索した時は「コレで替え歌を作った事」に驚き、
再生してからは歌詞と動画の出来に
良い意味でニヤニヤしっぱなしでしたw
プニコさんの裏組曲が無かったら
確実に私は作ってませんでしたね。


メールの件ですが、
どうせ誰も送ってこないだろうと思って
プロフから削除してました。すいません。
プニコさんのアドレスがちょっとわかんなかったので
以下のアドレスに送って頂けると幸いです。
shishamo89@nifmail.jp

投稿: ししゃも | 2008年2月 8日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/10208189

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ野球『裏組曲』、できました:

« あの時君は | トップページ | 子門真人を歌いたかっただけ »