« エセカープファンですいません。 | トップページ | ニコニコ野球『裏組曲』、できました »

2008年2月 2日 (土)

あの時君は

何となく思いついたんですが、動画にするほどでもないので
ここに書いておきます。

Long Long ago, 20th Century(仮面ライダーBLACKより)

緑なす大地 守備ボロボロのハマ
オリと横浜のトレード 予想外
まだハマの中に 福盛があって
まだオリの色が 黄金の時代
古木 良き時
Long Long ago, 20th Century

元歌詞
緑なす大地 四季折り折りの花
白い砂浜と 可憐なさくら貝
まだ人の胸に ぬくもりがあって
まだ海の色が コバルトの時代
古き良さ時
Long Long ago, 20th Century

「古木良き時」って言いたかっただけです。
古木が入団した98年と言えば横浜は絶頂期で
オリにはまだイチローがいた時代。まさに古き良き時。

歌詞を当てはめてるうちにいろいろ入れすぎて
まとまりが全くなくなってしまいました。福盛とかつい勢いで。

本当はもっと古木をクローズアップした歌詞にするはずでしたが
彼が一瞬輝いたのがすでに21世紀になってからだと気付いて
歌詞の最後の2行が全く意味を成さない事に気付いて断念を。

|

« エセカープファンですいません。 | トップページ | ニコニコ野球『裏組曲』、できました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/10199094

この記事へのトラックバック一覧です: あの時君は:

« エセカープファンですいません。 | トップページ | ニコニコ野球『裏組曲』、できました »