« ニコニコ野球『裏組曲』、できました | トップページ | 下手の横好きっていう »

2008年2月 5日 (火)

子門真人を歌いたかっただけ

アクセス解析などを見ていると
検索ワード『オホーツクに消ゆ』で来られてる方が割と多く、
期待して見たら某ファミコンソフトと全く関係の無い内容に、
詐欺に遭ったような気持ちで閉じるボタンを押すのだろうなと
そんな事を考えては申し訳ない気持ちになる今日この頃です。


そんなこんなで新駄作<勇者グライシンガー>です。

最初は『銀河疾風ブライガー』の曲で考えてまして。
『G9 G9 情け無用』とか『魔将空間突っ走るのさ』とか。

ところが某mixiをいじくっている時に
替え歌関連っぽいコミュを見つけて覗いていたら
似たようなと言うか、ほぼ丸被りな作品がありまして断念。

それ以上被った作品を見てショックを受けないように
すぐに閉じて眠りについたのでした。


そんな事とは全く関係なく、今日バイト中に思いついたのが
今回の『勇者ライディーン』替え歌。
人気の無い帰り道に早速録音したので、ほぼ歌詞は同じ。
替わったのは盟主と紳士とグライシンガーGだけ。

いつもは完成した歌詞をプリントアウトするのですが
今日は上記の流れだったので手抜き元の歌詞を生かす方向で。


前回がロボよりも野球選手寄りな歌詞だったので
今回は完全に野球っぽさを消してみました。
じゃあどこが野球替え歌だよ、という指摘は皆様の
夢の中でして頂きますれば、これに優る喜びは(ry

|

« ニコニコ野球『裏組曲』、できました | トップページ | 下手の横好きっていう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近ご無沙汰ですけど相変わらずセンス抜群で(汗)
GのKYぶりは異常ってことで……はいw

ところでモノは相談なんですけど。
以前、川相さんをネタにした作品作られてましたよね。
今、ニコ動でかなり川相さんどうが消されてまして(汗)

よろしければ川相さんの動画を
お借りしたいと所望してるんですが……。
どこかのうpろだにまとめて下されば
非常に嬉しいんですけどね……はい。

まぁ無理にとまでは言いませんけどね。

投稿: 井川KP | 2008年2月 6日 (水) 16時45分

HDDにあった動画(ニコニコ・YouTubeより)を一応固めてみました。
うpろだを使うのは数年ぶりなのでうまくいっているといいんですが…。

ttp://www5.axfc.net/uploader/8/so/B_17394.zip.html

パスは『バント』です。

投稿: ししゃも | 2008年2月 6日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/10264506

この記事へのトラックバック一覧です: 子門真人を歌いたかっただけ:

« ニコニコ野球『裏組曲』、できました | トップページ | 下手の横好きっていう »