« オッケーイ! | トップページ | 下請けの下請け? »

2007年12月11日 (火)

ダメなのか?ダメだー!

<代わるまでは手が出ない!>

作者コメ欄にも書きましたが、『エアーマンが倒せない』の
作者さんの新曲『クリアまでは眠らない!』で作ってみました。

この『クリアまでは~』の派生動画が少なかったので
手を出すか否か考えたんですが自重出来ませんでした。
本当はカラオケVer.が良かったんですが、
それだと初見ではわけがわからないかと思ってこの形に。

音楽の『ロックマンっぽさ』は押さえ気味ですが
歌詞は前作に近いものがあるので、替え歌もどうしても
『~が倒せない』な内容になってしまいました。

元歌詞『水色のソフト』→水色のチーム→西武という発想で
涌井をチョイスし、その後に成瀬とダルを追加しました。
打者側には特にモデルはありません。

水色→横浜、黄色→阪神とすればセ・リーグ編も作れそうですね。
もしくはJFKとか。いずれも知識不足もあって作りませんけど。

最初は水色のチーム→韓国代表として、星野JAPANな感じで
作ろうかとも思ったんですがピンとこなかったので自重。
その名残がラストの『五輪までは眠れない』です。
修正しようかとも思ったんですがあえて残しておきました。
「凄い敵が仲間になったら心強いよね」的なニュアンスで。

ただ、前作のオッケーイ動画と最後がだだ被りなのが心残り。
30作も超えたんだからそろそろ上達したいものです。
星野監督、出来る事なら私も育ててください。

|

« オッケーイ! | トップページ | 下請けの下請け? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/9346366

この記事へのトラックバック一覧です: ダメなのか?ダメだー!:

« オッケーイ! | トップページ | 下請けの下請け? »