« ダメなのか?ダメだー! | トップページ | マツダに乗ろうよブーン »

2007年12月12日 (水)

下請けの下請け?

今回はホントにただの日記です。

本日は久々の連休だったんですが特にやる事もなく、
仕方なく『プロ野球チームをつくろう!』を引っ張り出してプレイ。
このシリーズ好きなんです。セガさん、新作まだっすか。

最初は初年度の楽天以下のメンツしかいませんが
やってるうちに強奪だらけのジャ…常勝軍団になってしまいまして。

縛りプレイを始めても魅力的な選手が出ると手を出したりして。
「よーし、F1ナイン結成しちゃうぞー。うはw香川ktkr」みたいな。

そんなこんなでゲーム内で200年以上過ごし、
暇になると始めるのが選手供給プレイ。
ウチのチームの余剰戦力(実力はレギュラークラス)を
相手のチームの残念な選手とトレードするのです。

専らゲーム内でも残念な位置にいる事が多い広島に対して
行うのですが、万年Bクラスが優勝した時の喜びと言ったらもう。
お前はどっちのチームを育成してるんだというような。

その後日本シリーズで対面した時のスタメンの内、
半数以上がウチのOBだったのは非常に感慨深かったですね。

ところが、そこまではよかったんですが
飼い犬に手を咬まれる的に広島が日本一になっちゃいまして。
「広島のくせに生意気だ!」とジャイアニズム溢れる発想で
選手の供給をストップしたところ、数年でBクラスに逆戻り。

育成の失敗だけじゃなく、選手の年俸の高騰が痛かったのかしら。

ゲーム内でも不憫な球団です。全つくろう選手が泣いた。

|

« ダメなのか?ダメだー! | トップページ | マツダに乗ろうよブーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/9361712

この記事へのトラックバック一覧です: 下請けの下請け?:

« ダメなのか?ダメだー! | トップページ | マツダに乗ろうよブーン »