« また野球組曲できました | トップページ | オッケーイ! »

2007年12月 3日 (月)

替え歌ネタ、没特集

こないだ投稿した組曲も(自分が思ってたよりは)好評で。

本当は的山のところは仰木監督で歌詞を作ってたんです。
『魔術師を僕たちは見送った』みたいな感じで。
あえて入れなかったのは、ココにコレはちょっと姑息かなというのと
自分の中での監督の存在が大きすぎて
あまり安易に使いたくないなとかそういうちょっと痛い理由で。

それはそれとして、さっきぼんやりしながら
サンデーモーニングの張本氏で『キューティーハリー』っての
考えたんですけど、これはもう即座に没にしました。
「この頃流行りの男の子、器の小さな男の子」みたいな。
「かわるわよ」の部分に「喝ですよ!」とか言ってる音声を乗せて。

没にした理由はもういちいち書かなくてもわかりますよね。
完全に出オチだからです。出オチって言うかタイトルオチ。



全く関係ありませんが、面白かった動画の紹介。

よく出来てるなぁ。こういうのもやってみたい。
何番煎じどころかもう出涸らしだろうからやらないけど。

ストーリー仕立ての曲って結構作りやすいんですよね。
昔作った『あいつこそが星の王子様』とかも簡単でした。
あの系統でまた何かやってみようかなと思うものの
今更感が充満してそうなので手が出せないのですが。

同じテニミュの「データは嘘をつかないよ」だとかいう曲で
野村ID野球の替え歌が作れそうな気がするんですけど。

|

« また野球組曲できました | トップページ | オッケーイ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/9226044

この記事へのトラックバック一覧です: 替え歌ネタ、没特集:

« また野球組曲できました | トップページ | オッケーイ! »