« いぶし銀系未完替え歌 | トップページ | 密かに応援してます、広島カープ »

2007年11月 3日 (土)

やっとかめでした

中日ドラゴンズ日本一という事で
球団の皆さん、ファンの皆さん、おめでとうございました。
山井の件は賛否両論いろいろあるのでしょうが
それはそれとして、やっとかめの日本一でした。

という事で<組曲『中日ドラゴンズ』>を紹介。
※当然私が作った動画ではありません。


それにしても凄い再生数とコメ数の伸びですね。
私の替え歌では考えられない数字です。羨ましい。

やはりチームに対する知識と愛がなければ作れませんよね。
その辺が私には欠けているなぁとしみじみ。
「組曲『オリックスブルーウェーブ』」ならそれなりに
濃い物を作れそうな気がしますが誰が見るんだと言う話で。

あと動画、つまり映像面も妥協してませんよね。
私なんて歌詞の補足程度の扱いですから。
「これでいいや、もう」なんてノリですから。
と言うか「誰か動画作ってくれないかな」くらいの勢いで。

そういえば『二遊間が破れない』がシリーズ化されてるとか。
と言っても、私の作った部分は残っていませんけども。

2つの動画で思ったのは、ニコニコ動画内の中日ファンの多さ。
ひょっとしたら今中や与田あたりで替え歌を作れば
評判いいのかなと思ったりもしますが
そういう動機で作るのもちょっと違うかな、とか。

やはり私はよりマイナーを追及していくべきじゃないか、と。
そうやって自ら底なし沼に足を踏み入れてしまうのですが。

|

« いぶし銀系未完替え歌 | トップページ | 密かに応援してます、広島カープ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつもニコ動で楽しく拝見しております。
組曲『オリックスブルーウェーブ』
すごい見たいんですが…
鷲ヲタやりつつなぜかBW戦士たちが
今更ながら気になってる今日この頃です。

投稿: 鷲達 | 2007年11月 8日 (木) 19時23分

はじめまして。コメントありがとうございます。
組曲『BW』は過去作でネタを小出しにしてきた関係で
一から作るのは大変だなー、なんて考えている段階です。
作るとなったら、本西や馬場や福良をメインにする予定です。
いやウソですけど。ちょっと本気ですけど。

投稿: ししゃも | 2007年11月 9日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/8733669

この記事へのトラックバック一覧です: やっとかめでした:

« いぶし銀系未完替え歌 | トップページ | 密かに応援してます、広島カープ »