« 新たなVOCALOIDがデビュー | トップページ | 動画窓つけてみました。 »

2007年11月10日 (土)

替え歌ボツネタ公開

なんとなくHDDの中をひっくり返してたら
昔作ってお蔵入りになってた替え歌を発見しました。

『二遊間』と『まっがーれ↓スライダー』の間に作ったんですが、
出来よりも内容的に巨人ファンにフルボッコにされるのが怖くて
投稿しなかったんです。

またカープファン・江藤ファンだと言われそうな替え歌ですが
私は特にそういうつもりはないんですけども。
ところで江藤低迷の原因は巨人戦で仁志の打球を
目に当てて眼窩底骨折したせいなんでしょうか。

それはそれとして替え歌。
1番が巨人、2番が広島、その後が江藤FAという構成です。



<カネ金ユカイ> (涼宮ハルヒの憂鬱『ハレ晴レユカイ』)


パワプロみたいにパ・リーグから獲り尽したら
みんながどこまでも白い目

そろそろ出たいと願いながら居た若手を
潰してくれたのは誰なの?

解雇まで多摩でBoooon!!

キープでプールなこの補強は
何もかもを巻き込んだ方法で脱帽

ある晴れた日の事
違法以上の不快が
限りなく金そそぐ 不可能じゃないわ
明日また勝つため 笑いながらスカウト
戦力を集めよう
序の口なんだよ こ・ん・な・の
声かけてね つか撒いてみて
おおきな金&金 スキでしょう?


いろいろ希望が持てそうで持てない未来
それでもひとつだけわかるよ

キラキラ光って 熱い夏に由宇を走る
星たちが希望をくれると

マツダに乗ろうよBoooon!!
チープがピークな球団だもん
欲しがっちゃ恥ずかしいよなんてね 言われて

アカデミー開いたら
スカウトも無敵でしょ
彼等いた故郷には 家族がいるの
上だけ見ていると 何でも耐えれちゃう
「変わりたい!」
ココロから強く思うほど 上達
走り出すよ 後ろの人もおいでよ
練習 するでしょう?

Boooon!!

キープとチープなこの二つの
横浜をも巻き込んだ争奪で絶望

ある晴れた日の事
四番江藤の移籍が
限りなく火にそそぐ 油じゃないか
明日また会うとき 睨みながらスナイプ
荒波に飲まれよう
序の口なんだよ こんなの
追いかけてね つかまえてみて
おおきな夢&夢 スキでしょう?



「キープでプール」とか「チープがピーク」とか
「マツダに乗ろうよブーン」って言いたかっただけみたいな。

|

« 新たなVOCALOIDがデビュー | トップページ | 動画窓つけてみました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメント書いてるうちに新しい投稿がっ!
…相変わらず上手い歌詞で脱帽ですw
これくらい黒いほうが個人的には好きですねーw
実際替え歌を作ってみると、元歌詞を活かすこと(私も嘉門達夫世代ですw)と
視点をはっきりさせることがとっても難しいので、
それが大変上手なししゃも様の歌詞を見ると、
いつも感心したり笑ったりで忙しいです。

これからも素敵な替え歌、期待しておりますー。

投稿: なにかとれ→バスタオr(ry | 2007年11月11日 (日) 00時03分

思いついたままに歌詞を当てはめて行くと
えらい事になってしまう事が多々ありますね。
「これ、ファンに刺されんじゃね?」みたいな。
と言うかもう多々じゃなくて常ですね。
それでも自重しないのが悪いところなんですけど。

単発の替え歌は大体何か作業してる時に思いつく事が多いです。
逆に「さぁ作るぞ」って意気込んでやると難しいですね。

それはそうと、なにかとれ→バスタオr(ryさんの
『シェイク』もうまいですよね。
あーそれがあったか!みたいなw
なにかとれ→バスタオr(ryさん(でいいんですよね?)の
新作も楽しみにお待ちしておりますw

投稿: ししゃも | 2007年11月11日 (日) 03時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/8859352

この記事へのトラックバック一覧です: 替え歌ボツネタ公開:

« 新たなVOCALOIDがデビュー | トップページ | 動画窓つけてみました。 »