« 動画窓つけてみました。 | トップページ | オラにセンスをわけてくれ的な »

2007年11月16日 (金)

替え歌に関する近況

にらめっこのしすぎで、「組曲『ニコニコ動画』」の
歌詞を見ていると頭痛がするという奇病にかかりまして。
このままでは心がやられてしまうので
違う何か他のメドレー的なモノはないかと探してみました。


が、駄目でした。
『裏組曲』も『うらのうら』も『二次元』も原曲が全くわかりません。
『組曲』も最初はほとんどわからなかったんですけどね。

『組曲』の正統な続編である『ニコニコ動画物語』も見ましたが
知らない曲も多いし、歌詞すらない部分も多いし、何より長い。

10分以内にまとまってて、そこそこ知ってる曲で構成されてる
そんな組曲はないものかしらと小一時間探し回ってましたが
「別にそこまでして作らなくていいんじゃね?」と悪魔の声が。


まぁそんなこんなで、「組曲『オリックスブルーウェーブ』」と
「組曲『イチロー』」はボツです。と言うかそもそも作ってません。

自分の過去作や他の人の作品と全く被らないネタで作るのは
今のテンションでは難しそうです。
と、まぁそういう流れで冒頭に書いた文章に繋がります。

しばらくは所謂『J-POP』を使った一発ネタ中心かなと。
考えてる時は思いつかないくせに、作ろうと思ってない時に
浮かんだりするんですけどね。このツンデレ脳め。

|

« 動画窓つけてみました。 | トップページ | オラにセンスをわけてくれ的な »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/8940244

この記事へのトラックバック一覧です: 替え歌に関する近況:

« 動画窓つけてみました。 | トップページ | オラにセンスをわけてくれ的な »