« やっとかめでした | トップページ | 新たなVOCALOIDがデビュー »

2007年11月 6日 (火)

密かに応援してます、広島カープ

<【野球替え歌】もう鯉なんて嫌い>

当ブログに来てくださってる方の検索ワードで
一番多いのが「カプエリオン」なんです。
私の知らないところで知名度が上がってたりするんでしょうか。


それはそれとして、今回は広島カープの替え歌を作りました。
最近はネタに走ってたので久々にマトモな歌詞を狙いましたが
随所に隠しきれない何かが見え隠れしてるかもしれません。


最初の思いつきではもうちょっと黒田メインな感じでしたが
「いつもより眺めのいい『左』」の部分で金本に代えました。
当初の「眺めのいいマウンド付近に戸惑って~」よりは
語呂的にもいいかなと。と言うか歌詞そのままですからね。


ちなみに画像は全て拾い物で、私の私物ではありません。
一応、一般の方が写ってるものは使わないか
はっきりわからないようなものを使うようにしています。
今回はムービーメーカーにあった「ぼかし」でお茶を濁しました。


歌詞の補足ですが、「津田が打たれたのなら拍手も~」は
アンチ的な意味ではありません。名勝負的な意味です。
あと次の「虐待に思える~」の部分の画像は大下剛史氏です。
意味は言うまでもなく、鬼軍曹的なニュアンスで。


自分ではちょっと判断し辛いんですが、少しは広島ファンが
喜んでくれるようなモノになってればいいなと思います。

|

« やっとかめでした | トップページ | 新たなVOCALOIDがデビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
普段、野球+アイマスというジャンルの物を作っている
井川KPという者です。(慶とは関係ありません)
アナタの替え歌拝見いたしましよ。

……神ですね、色んな意味でw
どっちかというとアイマスより野球が好きな性分で
こういうの作ってる人をずっと探してましたw
めっちゃ面白かったですよw

またちょくちょく来るのでよろしくお願いします。
あと、私の作品も機会あったら見てくださいw
http://www.nicovideo.jp/mylist/31891/1044190#pt_a

投稿: 井川KP | 2007年11月 6日 (火) 23時02分

はじめまして。コメントありがとうございます。
まさか職人さんからコメント頂けるとは思ってなくて
ちょっと舞い上がってしまっております。

井川KPさんの作品拝見させてもらいました。
『HANSHIN M@STER』とか凄く凝ってて楽しかったです。
あのJFKを育てあげるなんて井川KP…恐ろしい子!
あと、巨人と阪神を応援してる人は初めて見ましたw
上原のナックルくらいレアですね。

これからも忘れた頃に作っていくつもりなので
またお暇な時にお越しくださいませ。

投稿: ししゃも | 2007年11月 7日 (水) 04時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/8778923

この記事へのトラックバック一覧です: 密かに応援してます、広島カープ:

« やっとかめでした | トップページ | 新たなVOCALOIDがデビュー »