« 難航してます | トップページ | 替え歌ネタ、没特集 »

2007年11月30日 (金)

また野球組曲できました

<組曲『オリックスバファローズ』>

括りを『オリックスバファローズ』としたからには
なるだけ多くの選手を入れるよう気をつけました。
途中のスライドショーでお茶を濁した感もありますが。

多分、ファンの人と比べるとチョイスが異常だと思うので
なんか酷い目に遭わされそうでドキドキします。

以下、歌詞と補足。



もっと 輝け潮流 起こせよ大波
青き波が擁する投手力で
熊を倒して 鴎倒して
鷹を倒して 鷲を倒して
獅子を倒して
もっと いったれ!やったれ! いてまえ打線や
赤き牛が擁する打撃力で
倒しつくして
熱パ 渦巻く最中に 墜ちてく最下位
今年だけのはず 変わるわ 激しく

最初なのでブルーウェーブと近鉄からスタート。
両球団のイメージで歌詞を作ってみました。
ちなみに『輝け潮流』はBWの球団歌から。
個人的には『リトルネプチューン』が好みですけど。


ある晴れた日の事 とても異常な事態が
球界に降り注ぐ 再編じゃないか
明日また会うとき 涙ながら合併
戦力を集めよう 反対なんだよ こんなの
切り替えてね 応援して
やっぱり 選手は 好きでしょ?

未だに吹っ切れてない奴がこんな歌詞作るのもアレですが
そのへんの未練的なモノもにじみ出た仕上がりです。


昆布が仕切ってるよ
強肩とリードのあわせ技
昆布が仕切ってるよ
「FA」は禁句だよ…

また昆布かよという声が聞こえてきそうですが
そうです、また昆布です。もう昆布しかないんです。


あぁ、どうしよう!?
守備が上手すぎる新人(( ゚∀゚)o彡 びっきー!びっきー!)
私の大引様 時々ドン引様

基本的にオチをつけずにはいられない性格なので
『ドン引様』なんて入れましたが彼の事は特に応援しています。


3番に 3番に 3番に ラロッカ
4番に 4番に 4番に ローズ
5番に 5番に 5番に 北川
打線の核になる
全て抑える投手の 力投にそむいて
まっすぐに打ち返す スタンド上段へ
だけどもランナーがいない

思ったよりソロアーチストぶりが顕著でした。


「スタメンショート発表!ミツターカーゴトウ!」
「ミツターカーゴトウ!?」
「打球に反応し、捕球行動!」
「こいつはボールが来る間、
何回も好プレーしすぐに送球するショートだ」
「そしてその数だけ重要な場面でとんでもない事をやらかす!」
「やらかす!?まさに諸刃の剣…」

オリックスってそういう内野手が多いイメージが。
他にも塩崎とか昔の平野とか…平野…ああ…。


今こそ立ち上がれ 若手の選手よ
稲妻の打線で 敵をいてまえ

稲妻の打線→ブルーサンダー打線からです。
いてまえは言うまでもないですね。
最初は歌詞の通り、打者だけ並べる予定でしたが
投手が余り気味だったのでここに突っ込んでおきました。

あと塩崎は無理矢理です。


今はわからない出来不出来だけど
信じているんだ 平野佳寿
どんな完封も KOもかまわない
その手で投げ込むんだ
滅多打ちかい

3回までに失点すると大体負けという事で
試合を見る時間を無駄にせずに済むエコ投手平野。
隔年ならぬ隔試合投手としても有名でしょうか。


あの迎は 何年経っても芽が出ない
1軍上がって起用されても
いずれは下に落とされる
三冠王も獲得したけど
2軍の話じゃ意味がない!
だから来季 レギュラー獲るために
僕は練習だけは 最後までやってやる

ファーム三冠王って上で活躍出来ないフラグなんでしょうか。
ボニチとかボニチとかボニチとか…。


勇敢な瞳光らせ路上で歌う坂口
いつまでもギターを鳴らし

ストリートミュージシャンをやったとかやらないとかいう
そんな話を聞いた覚えがあったのでこんな感じに。


有人 有人
天然芝でやる為の移籍だった
今の事態は予測できない
有人 有人
恐れを知らない選手のように
飛び込むしかない 有人

申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして恐れを知らない平野が友情出演。
気持ちはともかくプレーは見習っちゃダメです。


(消える)的山を 僕たちは見送った
打てなくて捨てた
いつだって肩だけ あの日から変わらず
いつまでも肩だけで
目を治したこと 意味無くて肩に頼る

大体、的山を語るとまず最初に出るのが肩。
「肩」「メガネ」「意外性」くらいで構成されてますからね。
そして後ろ2つが無くなったので残るのは…。


あなたは今 名古屋で何をしていますか
この空の続く場所にいますか
いつものように笑顔でいてくれますか
今はただそれを 願い続ける

今思えば、お互いのためにも良かったですね。


嫌い キライ 左腕
右も 右も 打てないから嫌
どうしてなぜかしら
why why why why don't I miss you a lot, forever
いらないわ そんな選手
想いを伝えたらかわいそう
平下も ひどいから
ひとの出番まで簡単に奪わないで

あらためて条件別成績を見てたらついカッとなって。
歌詞と映像が完全に相反してるんですけどね。


子供の頃 見た事があるよ
色あせた記憶だ いぶし銀 本西
守備固め 守備固め うめぇ
子供の頃 懐かしい記憶
イニングの合間に 両翼で遠投
イチローから センター越え 田口
でも今じゃそんな事も忘れて
王座を追われ落ちた あの日は幻
見過ごしてた補強は ろっくでもない!×2 (あれん♪)
過ぎ去りし選手は メジャーリーグ
牛がくれたユウキは スペランカー!×2 (あぁ…)
すぐ壊れ なかなか治らねぇ

ノスタルジックなパートなのでこんな感じに。
基本的にBW視点なのは私がファンだったからです。


私ついていくよ
どんな辛い最下位の闇の中でさえ
きっとあなたは輝いて
超えろメジャーのアレ 若さ故に
才能壊されぬように
my way 暴れろよ今
ナニワのGODZILLA...

さすがにメジャーのアレを超えはしないだろうけど
それでもやっぱり期待しちゃいますね。
ちなみに『GOD』からの思いつきです。


もっていけ! 最後に笑っちゃうのはワイのはず
お地蔵様だからです←結論
リハビリ中だから!話題が無いのどうするよ?
プールをあげるのです←ヤ? サ! シイv

せっかく清原が自費でリハビリ用プールをくれたのに
チームが買い取っちゃったんですよね。無粋だなぁ。


(Bsファン全員で)
ネプリプ きゅ~と マスコット
あっと もっと 大声で みんなで叫びましょう
「中の人などいない!」

いないと言ったらいないんです。ドアラの中身もコアラ肉です。


一万人と二千人前後の客がいる
八千人切った頃からもっと寂しくなった
イチローと二連覇の頃には客がいた
君が去ったその日からウチの球場に満員は絶えた

どう見ても八千人も入ってないですけどね。
優勝当時は入場するのに行列が出来てたのに今は。


行ったん 平野 虎行ったん (どん☆でん)
来ったん 濱中 オリ来ったん (しるく☆)

ラスト平野です。こんにちは濱中。
シルク単独では伝わらないかと思ってコリンズ付きにしました。


ぴっちゃー ぴっちゃー へぼぴっちゃー
(ノーコン ノーコン 和男はノーコン)
ぴっちゃー ぴっちゃー へぼぴっちゃー
(また危険球っすかw)

危険球でファームに落ちて、昇格後に即危険球という漢。
156キロの渾身の真っ直ぐを当時近鉄の吉岡に楽々
レフトに放り込まれたのを見て苦笑いした記憶が。


チャンスでヒット ニコニコ北川
今日も打ちます
今年はあんまり打てへん!
(来~↑る~↓の~?↑)
来季は出番があらへん!

カブレラが本当に来たら北川はどこ守るんでしょうか。
また代打屋に逆戻りしちゃうんでしょうか。可哀相に。
まぁカブレラがすぐリタイヤしそうな気もしないでも。


駆ける森山 追いつけるかな?
sliding 近づく怪盗
steal 2nd base 両手で抱きしめて

ルパン森山には密かに期待しているんですが
同ポジションに似たようなタイプが多いので何とも。


お前エース (お前エース)
すいません 僕はどうすれば

濱中の交換相手とも言われていた暫定エース川越。
2年目の故障が何かを狂わせたんでしょうか。


鈴木郁洋は
シドニーや シドニー
北神戸の要となりて
苔のむすまで

「千代に八千代に」→「シドニーやシドニー」という駄洒落。
もうシドニーは『吉原二世』みたいな扱いなんでしょうか。


タフィ タフィ・ローズ 振るバット☆
この街に降りた外人
おでまし俺の絶好球
豪快!爆発!一発狙い
タフィ タフィ・ローズ 振るバット☆
もっと!ちゃんと!走りなさい!
守りなさい!絞りなさい!

シーズン前はD・Jくらいの成績になると思ってました。
良くてプリアムくらいの。侮っててすいません。


You are The Prince of relief

「たまに劇場、時々炎上」という重要な要素も身につけて
一流のクローザーになってきました。
レオンに潰された時はどうなる事かと思いましたが。


すぐに当てましょラッカルに!(でっどぼーる!)

もう『カレーに福神漬け』くらいの関係ですね。
これがないと物足りないみたいな。


トムです。
本日は京セラドーム大阪に御来場頂き
ありがとうございます。大変申し訳ありませんが、
このチームは戦力の都合により
7回1失点でも勝ち星を得る事が出来ません。
しかし、これにコリンズに…もとい、懲りずに
またの御来場をお待ちしております。

見殺される事に慣れてる感もあるデイビーさん。
清原キラーにも定評の有るデイビーさん。
でも背番号6は出来れば野手に譲ってあげてください。


今まで動画コメで「オリファンだ」と言われていた私ですが
今回のコレでその評価がひっくり返りそうな気がします。
もういろんな意味ですいませんでした。

|

« 難航してます | トップページ | 替え歌ネタ、没特集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/9176121

この記事へのトラックバック一覧です: また野球組曲できました:

« 難航してます | トップページ | 替え歌ネタ、没特集 »