« ライナーノーツ10 | トップページ | 他人の凄い動画 »

2007年10月19日 (金)

リサイクル替え歌

過去に某所で公開した替え歌を久々に見つけたので
掘り返してみる事にします。恥も一緒に。

当時ダルビッシュと並んで注目の的だった某ルーキー。
そんな彼について適当に作った替え歌です。
今見るとどう考えてもアンチとしか思えない歌詞ですが
あくまでもネタとして作ってますので。悪しからず。



『楽天』
(元ネタ:THE YELLOW MONKEY『楽園』)

グローブとタバコを持って 小さな荷物で
楽天に行こう 楽天に行こう 大きな船出
僕らは大事な時間を意味もなく削ってた
なあなあのお金で

読売も横浜も辞めさせてしまおうよ
口座一杯分の裏金を騙し取ろう
君が思うほど僕は弱い男じゃないぜ
地位と名誉と栄養費 この両手いっぱいに

白い視線を浴びて黒い腹で笑おう
そして遥かなあの自由な僻地へ
ひとりだけのつもりがふたりだけどいいだろう
ガキも連れて行こう 好きにやればいい
いつか僕らも肘を壊し消えてゆく
名球(会)入り 永久に遠く

ストレートを投げる一人の小僧が
驚愕のマイウェイを静かに駆け抜けてゆく

Ah・・・Ah・・・(ファンのため息)

君が望むのならば淫らな嫁もいいだろう
掃いて捨てるほど黒い金もある
過去は消えないだろう未来もうたがうだろう
それじゃ悲しいだろ やるせないだろう
いつも僕らは怪我をして目が覚める
名球(会)入り 永久に遠く



しかし、本当に酷い歌詞ですね。
あまりにもな部分は一応修正しました。
修正してもこの始末ですけど。

|

« ライナーノーツ10 | トップページ | 他人の凄い動画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/8495721

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル替え歌:

« ライナーノーツ10 | トップページ | 他人の凄い動画 »