« 野球組曲とその他について | トップページ | やっとかめでした »

2007年10月31日 (水)

いぶし銀系未完替え歌

『ワンダーモモーイ』で土橋の替え歌を作ってたんですが
「これ、果たして面白いのかな」という疑問にぶち当たり、
途中で止めてしまったモノをここに晒しておきます。

最初は『メガネ』からの発想で土橋だったんですが
どうも埋まらないので作者的に分類が近い小坂とニコイチ。
個人的には『小坂=メガネ』ってわけでもないんですけど。


<ワンダーメガーネ>

ひそかに夢見たプロ野球選手 わたしがなれちゃうなんてね
まさかほんとに?ネタじゃないの?まじで超ラッキー

打撃はダメでいけてない ちょっぴり小さなわたしでも
いつか花咲くときがくる 夢見る想い通じたら

ラブラブ ラブラブ 小坂

「さんしーん」

うなれバント とどろけヒット 打てない時には
セカンドとショートして 内野固めるわ
もえてキャッチ チームバッティング 走れる時には
進めドンドン 走れダッシュダッシュ ほらね盗めちゃう

ワワワワンダー コココサーカ これぞファンタジーなななふしぎ
ワワワワンダー コココサーカ 小坂の盗塁はじめは暴走

神宮 一塁飯田を送れ 普段のわたしは地味だわ
だけどいぶし銀 キラキラメガネ はずむ右打ち

メガネはあの日とったけど 心の瞳がみつめてる
あなたもきっともっている キラリかがやくとこがある

ラブラブ ラブラブ 土橋

「もっかいさんしーん」

うなれバント とどろけヒット 打てない時には
ボックスで長居して 球数大量
ライトヒッティング チームバッティング 飛ばない時には
ファールどんどん 捌けカットカット ほらね疲れちゃう

ワワワワンダー ドドドバーシ いつも内野にうるおいを
ワワワワンダー ドドドバーシ まだまだ人間ができてないけど



と、とりあえずここまでしか出来ておりません。
完成するかどうかも未定です。歌う予定は元よりありません。

|

« 野球組曲とその他について | トップページ | やっとかめでした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/8700557

この記事へのトラックバック一覧です: いぶし銀系未完替え歌:

« 野球組曲とその他について | トップページ | やっとかめでした »