« アニメ替え歌シリーズ新作 | トップページ | 公開で後悔 »

2007年10月27日 (土)

派生作品について

基本的に私が投稿する替え歌は歌なしが多いんですが
ソレを歌ってくれる神様のような方が稀にいらっしゃいます。
動画をつけてくれる仏様のような方もまた稀に。
稲尾様のような方は今のところ、まだいませんが。

時々思い出したように検索してそういう方々の動画を
発見すると、ものっそいテンションがあがってしまい
ドキドキしながらリンクをトリプルクリックくらいしちゃいます。

そんなこんなで見つけた動画を自分の動画に
リンクしていいものかどうかと考えていたんですが、
折角作ってくれたのに放っておくのもどうかと思いまして
『小心者の発想』と『上から目線』が激しくせめぎあった結果
リンクさせて頂く事にしました。調子に乗ってすいません。

それにしても、他の人の手が加わると楽しいですね。
こういうのもニコニコの醍醐味と言うか、
「ああ、投稿してよかったなあ」としみじみ思います。

|

« アニメ替え歌シリーズ新作 | トップページ | 公開で後悔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめてお邪魔します。
カプエリオン&野球組曲Ver.3を歌わせていただいた者です。
いつもgdgdな歌で作品を汚してしまい、ホントに申し訳なく思っております。。
毎度毎度クオリティの高い動画で、どの替え歌も楽しく拝見&熱唱させていただいてますっ!
私の中では「神様、仏様、ししゃも様」というぐらいの感じです。
別ジャンルで替え歌作る際にも、よく参考にしたりします。もはや儲ですかね。

「倦怠中村~」以来、歌声もとってもファンなので、
歌ってみた系が出るたび、消されないようにコメントつけるのを習慣にしています。
…なので、カプエリオンを歌ってらしたと知ったときから、今までずっとgkbrしっぱなしだったりします。
カプエリオン、是非歌入りでうpしていただければ狂喜いたしますです。

長文失礼いたしました。
これからも色んな新作(できれば歌つきで)をwktkしながらお待ちしておりますー。

投稿: なにかとれ→バスタオr(ry | 2007年11月10日 (土) 23時53分

はじめまして。お世話になっております。
替え歌を作るにあたって、誰かに歌ってもらうと言うのは
夢のひとつでもあったのでもうホント恐縮です。

私の歌入りと言うのは、カラオケボックスという劣悪な録音環境で
歌詞を書いた紙を見ながらの一発録音なので
もうとてもとても聞けたもんじゃないんです。
削除した時も、言い方はアレですが「ホッとした」ってのが本音で。

それはそれとして、その動画なんですが
あるにはあるものの、今更ニコニコに投稿するのもアレなんで
何かこのブログにうp出来る方法がないか調べてみますね。
期待はしないでください。

投稿: ししゃも | 2007年11月11日 (日) 03時20分

「ドラえもんに頼れない」の作者様のブログということで緊張のため三日くらい迷いましたが思い切ってお邪魔させていただきます。

はじめまして!
説明文にリンクがあってとても喜んでいるsm1335511のうp主です。
熱唱させていただいのに、せっかくの素敵な歌詞が少し変わってしまってすみませんでしたorz
だけど歌詞の配置が雰囲気に合っていてとてもやりやすく、「ワイはのび太やー!」などと楽しみながら作る事が出来ました。
(似てるかどうかは置いといて)ありがとうございました!

こんな事わたしが言うのはおこがましいとは思うのですが、動画作者様も含め一緒に一つのものを作ったような気分になったりして・・・ニコニコ動画って不思議な場所ですね。
これからも替え歌楽しみしつつブログ拝見させていただきます!
それでは、乱文失礼しました。

投稿: 1335511 | 2007年11月15日 (木) 23時33分

はじめまして。コメントありがとうございます。
緊張だなんてそんな、気にしないでくださいね。
作者もどのくらいまで砕けた文章で書いていいものやら
思案中なので、妙に硬い感じになっておりますが。

と言うか、のび太の人じゃないですか!うわ、すげぇ!
ちょっとテンションが上がって気が動転してます。

あの動画は密かに10回以上見させてもらってますよー。
最初はドラえもんファンに怒られるんじゃないか
なんて思いながらうpした替え歌ですが、
思いのほか好意的に受け入れてもらえてるようでよかったですよ。
また楽しんでもらえるような替え歌を作れるように
頑張りたいと思います。

あと密かに1335511さんの次回作も楽しみにしてたりします。

投稿: ししゃも | 2007年11月16日 (金) 03時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/8630610

この記事へのトラックバック一覧です: 派生作品について:

« アニメ替え歌シリーズ新作 | トップページ | 公開で後悔 »