« ライナーノーツ6 | トップページ | ライナーノーツ8 »

2007年10月11日 (木)

ライナーノーツ7

私の代表作?となった「組曲『ニコニコ野球』」シリーズです。

「これだけは手を出すまい」と思ってたのに
私の中のM気質が目覚めてしまったらしく、
まさか野球以外も合わせると6つも作る事になるとは。

濃いと評判の当シリーズですが、ざっと見回してみた感じでは
初代は濃いなかでもわりとメジャーどころが多いかなと。
これといって説明する必要もないような雰囲気ですが
あえて言うなら『モッカの誓い』がちょっとアレでしたかね。

「信じるこの牌で進むだけさ」というのは、
来日したモッカがチームに溶け込むために
チームメイトと麻雀をやったというエピソードを
ウィキペディアで見かけまして、それを採用しました。
そんなもん誰がわかるか、と言われればその通りですね。


あと、コメントで「仙台は雪が降らない」というのがありましたが
私が勝手に雪のチラつく中登板している姿を妄想しまして、
それを歌詞にしたのであんな感じになりました。

それにしても皆さんのコメントが参考になる事が多いです。
別の動画で「日高は左だから右には流せないだろ」と言われ
脳内では左打席で引っ張ってファーストゴロに倒れる姿が
再生されてたのに「右に流せない」と書いた自分に愕然と。
元歌詞の「他人に流されない」を意識しすぎました。


そんなこんなで大村とカズ山本部分の無理矢理具合を除けば
概ね満足出来る仕上がりでした。自画自賛きめぇwww。


誰も興味ないでしょうが全歌詞をコピペしておきます。
元の歌詞と見比べて違いを確認すると楽しいかもしれません。
楽しくなかったらすいません。



<組曲『ニコニコ野球』Ver.1.0>

もっと 高めも低めも ゾーンの奥まで
貴方だけが使える テクニックで
とかちつくちて とかちつくちて

「投げます!」

もっと 高めも低めも ゾーンの奥まで
貴方だけが使える テクニックで
溶かしつくして
暴風 渦巻くマリンに 落ちてくシェイクボール
今宵だけの夢
ゆれるわ 激しく

ある晴れた夜の事 「巨人軍はフケツ」と
垂れ幕がぶら下がる 冗談じゃないわ
下でまた会うとき 笑いながら骨折
注目を集めよう カンタンなんだよ こ・ん・な・の
追いかけてね 捕まえてみて
小さな 抵抗 好きでしょ?

スローカーブ効いてるよ
まっすぐとカーブのあわせ技
スローカーブ効いてるよ
まっすぐとカーブだよ

あぁ、どうしよう!?
ゆるく振りぬいたこの腕
(@ ゚旦゚)o彡 ぐーりん!ぐーりん!)
私の得意技 けん制と併殺さ

レオン・リー レオン・リー レオン・リー 俺だ
レロン・リー レロン・リー レロン・リー 兄だ
デレク・リー デレク・リー デレク・リー 息子
局部を露出する 全てを見せる
神の導きに背いて まっすぐに連れてゆく
そこにあるポリスへ 何処までも私は行くの

M「合併補強発動!オリックスバファローズ!」
K「オリックスバファローズ!?」
M「ファンを全て捨て、効果発動!
こいつはボンクラ以外の選手を獲るため
何人もプロテクトし、墓地(楽天)に捨てるカードだ。
そしてその後にも、
戦力1500以下のボンクラを追加放出できる!」
K「戦力1500以下!?はっ!塩谷…!!」

今こそ立ち上がれ オタクの投手よ
新妻の食事で 体を作れ

エキサイティングなリーグ それはパ
大村ですとか カズ山本 もうダメ イケメンすぎる

Irabu

今はわからないことばかりだけど
信じるこの牌で進むだけさ
どんな敵でも味方でもかまわない
この手を放すもんか
モッカの誓い

あの韋駄天 何度投げても間に合わない
すばやく回ってけん制しても
いずれはクセを見抜かれる
真っ直ぐ連投も試してみたけど
2番に打たれちゃ意味がない!
だから次は絶対刺すために
僕はクイックだけは投手に教えておく

勇敢な瞳光らせ 酷使されてる玉木
ブラジルと日本を つなぎ

キャリオン キャリオン
このロッテの無数の塵のひとつだと
今の僕には理解できない
キャリオン キャリオン
やる気を知らない選手のように
振る舞うしかない キャリオン

(消える)飛行機雲 僕たちは見送った
イチローが逃げた
いつだって弱くて あの日から変わらず
いつまでも変わらずに
弱くなったこと 悔しくて過去を話す

あなたは今どこで何をしていますか
この空の続く場所にいますか
昔のように突如炎上をしていますか
今はただそれを 願い続ける

嫌い キライ Diving
(あん ああん あん ああん あん)
誰が ダレガ can't be alive without dive
どうしてなぜかしら
(あん ああん あん)
why why why
why don't I miss dive a lot, forever.
いらないわ そんなプレー
お前は無茶したら こわれちゃう
他人とは 違うから
無理なボールまで 簡単に飛び込まないで

子供の頃 やった事あるよ
色あせた記憶だ 体大きく捻り
トルネード トルネード 野茂
子供の頃 懐かしい記憶
そで触りバット上げ 足大きく揺らし
振り子打法 振り子打法  カキーン
でも今じゃそんな事も忘れて
何かに追われるように毎日生きてる
いつの間にか年俸 億千万 億千万
過ぎ去りし助っ人は クロマティ
君が稼ぐお金は 億千万 億千万
やり過ぎマスコットは ドアラティック

私ついていくよ どんなつらい
仙台の雪の中でさえ きっとあなたは輝いて
超える未来のダル
若さ故に 肩ヒジこわされぬように
my way 重なるよ 声
がんばれ Ma-kun...

もっていけ!
最後に笑っちゃうのはオレのはず
SHINJOだからです←結論
スト終わったのに!  機嫌悪いのどうするよ?
ゴレンジャーするのです←キャ? ワ! イイv

(球界全体で)
「裏金も~う止めまっしょ」
あっと もっと 大声で みんなで叫びましょ
「那須野もある意味5億円♪」

一人前 二千円台から栄養費
八千円過ぎた頃からちょっと怪しくなった
一千と二百万あげたら そりゃバレる
公に出たその日から
他のチームもドキドキが絶えな

ぴっかり ぴっか 佐野ぴっかん
 (わん☆つー)
けんしん ぴっか ハゲぴっかん
 (わん☆つー)

悲っ惨 悲っ惨 谷悲っ惨
(亮子 亮子 つるぺた亮子)
悲っ惨 悲っ惨 谷悲っ惨
(つるぺたってゆ~なぁ~!)

シュートがいっぱい 川崎憲次郎
巨人キラー

二番手 いそがし ブルペン
(リ~↑リ~↓フ~↓)
連投 きかない シグペン

駆けるヤクルト 追いつけるかな?
feeling 近づく横浜
マシンガン ヒット 強打でねじふせて

うっ! うっ! うっ! うっ!
おまwオマリー音痴! (オマリー音痴)
オマリー音痴! (オマリー音痴)
オマリー音痴! (オマリー音痴)
すいません これを何故売るの?(´・ω・`)

清原は ヒザにフトモモ 故障持ちの
地蔵となりて 苔のむすまで

グダグダ助っ人エチェバリア☆
日ハムに降りたエンジェル
おでまし愛の伝道師
セギノール!オバンドー!おまけだぜ!
グダグダ助っ人エチェBAD☆
もっと!ちゃんと!愛でなさい!(Fu~)
磨きなさい!(Fu~)崇めなさ~い!(Fu~)

You are The Prince の デニー

すぐに呼びましょ ニセコージ!

波留です。
本日はニコニコ野球に御アクセス頂き
ありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、
この動画は元ネタの都合により
広くお楽しみいただくことが出来ません。
が、またの御アクセスをお待ちしております。

|

« ライナーノーツ6 | トップページ | ライナーノーツ8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/8338646

この記事へのトラックバック一覧です: ライナーノーツ7:

« ライナーノーツ6 | トップページ | ライナーノーツ8 »