« ライナーノーツ1 | トップページ | ライナーノーツ3 »

2007年10月 9日 (火)

ライナーノーツ2

2作目。前回に引き続いて『エアーマンが倒せない』替え歌。

投手の次は『倒せない守備』で作ろうと思った時に
真っ先に出てきたのがこのアライバコンビ。

余談ですが、この『倒せないシリーズ』は
ポジションが被らないように心がけて作っております。
そのうち紹介する組曲では走者・捕手・外野手といった感じで。
同じポジションだと歌詞が似通ってつまんないですからね。

コレを作った段階では動画どころか、一枚絵だったので
歌詞だけで伝わるように苦労した覚えがあります。
あと、直接ウッズと書かずに『ファーストの穴』と表現してみたり。

最後のオチは当時ニコニコで見たとんでもない守備と
「E缶」→「李さん」という語呂合わせで決定しました。

あとで気付いたんですが、コレに動画や続きの歌詞や
歌を入れてくれた人がいたようです。
授業中に皆の前で褒められた時のようなむず痒い嬉しさが
体中を駆け巡ったというと大袈裟ですが、そんな感じでした。

次回はいくつか飛ばして漫画ネタについて書きたいと思います。

|

« ライナーノーツ1 | トップページ | ライナーノーツ3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/8303220

この記事へのトラックバック一覧です: ライナーノーツ2:

« ライナーノーツ1 | トップページ | ライナーノーツ3 »