« はじめました | トップページ | ライナーノーツ2 »

2007年10月 8日 (月)

ライナーノーツ1

初回なので処女作から。


これを作ったのは丁度『エアーマンが倒せない』が全盛期で
何気なく口ずさみながら歌詞をテキトーにいじってました。

『リーグ屈指の抑えvs若い打者』みたいな歌詞になったんですが
「あの竜巻~」の部分で竜巻→トルネード→野茂という感じで
繋がってしまったのでまた最初から修正しなおして。

本当は投稿なんてする気は無かったんですけど、
持病である「やってみたい病」が発症してしまいまして。
そのままの勢いでエンコードの方法から歌詞の付け方から
1から調べて作ってみたのがこの作品でした。

今見ると、『作品』なんて言うのはおこがましい出来ですけど
当時の自分としてはそれはもう大満足でした。

また、処女作にしていきなり自演を疑われるというイベントもあり
浮かれた気持ちが底辺まで落ち込んだりと忙しかったです。

「このパターンなら他にも作れるな」と調子に乗って作ったのが
次の『二遊間が破れない』なのですが、それはまた次回にでも。

|

« はじめました | トップページ | ライナーノーツ2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/8288406

この記事へのトラックバック一覧です: ライナーノーツ1:

« はじめました | トップページ | ライナーノーツ2 »