« 替え歌の墓場 | トップページ | リサイクル替え歌 »

2007年10月18日 (木)

ライナーノーツ10

今作ってるアニメ漫画系組曲が行き詰ってきたので
過去のアニメ漫画系組曲のお話。

<組曲『ドラドラ動画』>

動画のコメント欄にも書きましたが、
前作前々作が予想に反して泣ける泣けると好評だったので
「じゃあ泣けない奴を作ってみよう」という天邪鬼的発想で。

個人的には所謂『感動系』はむず痒くなっちゃうから苦手で
どちらかというとギャグ系の方が好きだったりします。

なので『倒せないシリーズ』を見てこちらを見に来た方は
想像と違いすぎてがっかりさせてしまったかもしれませんね。


どうでもいいですが作者は大長編で活躍するのび太が
大好きなので、作中でちょっと贔屓しております。
あと『ドラえもんズ』ですが、存在は知っているものの
ちゃんと見た覚えがあまりないので割愛しました。


後で見なおすと出来は荒いし、入れ忘れたネタもあるし
マニアには薄く、一般には濃い中途半端な作品ですね。
と言うものの、たまにコメントを見に行ってはニヤついてますが。







<組曲『ドラゴンボールZ』>

無印にすると範囲が広すぎてカバー出来ないのでZに。
マジュニア対シェンは無印ですが、そこはご愛嬌。
一応ドラゴンボールを象徴する孫悟空で始まり、
国歌がドラゴンボール、最後は神龍としています。
オチは『Z』で最初に死んだ人を入れてみました。
『Z』で登場する戦闘力を最初に測られた人でもありますね。
彼もある意味では象徴する1人なのかもしれません。


これも全部動画で作れたら見栄えもよくなったんでしょうが
素材も根気も、何よりこの段階では知識もなかったので
『Z』と銘打っておきながら原作絵でお茶を濁しました。


余談ですが『ニートがいっぱいドラゴンボール』の部分で
重力装置で修行する悟空のセリフを一部改変したんですが
画質のおかげで見事に潰れました。
実は「ほとんど罪悪感がなくなった!」としていました。
まぁ、だからどうしたっていうレベルの小ネタなんですけど。


この動画を『歌ってみた』してくれた方がいたんですが
いつの間にか削除されてしまったようで残念です。
その動画へのリンクを作者コメ欄に書き加えていいものか
わからなかったのでそのままにしていましたが。


この動画に限らず、たまに歌ってくれる方がいるんですが
忘れた頃に検索して気付くケースが多いので
出来ればコメ欄に一言もらえたら嬉しいです。
許可とかじゃなくて、私がただ単に見たいだけですよ。


もう何を紹介してないかよくわからなくなってきました。
組曲『ニコニコ野球』助っ人編あたりが残っていたかな。
一通り書き終わったら不定期更新になる予定です。
今もすでにそうなっていますけども。

|

« 替え歌の墓場 | トップページ | リサイクル替え歌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/8476282

この記事へのトラックバック一覧です: ライナーノーツ10:

« 替え歌の墓場 | トップページ | リサイクル替え歌 »