2011年9月28日 (水)

お久しぶりに

ご無沙汰しております。

こちらは投稿した動画に関する事を書くブログという事なので

完全に放置された状態になっておりました。

先日PCが壊れたのを機に新調しまして、

aviutlやらの環境を復旧させたのでリハビリとして作ってみました。

替え歌と銘打ってますが、動画先行で歌詞は映像が完成した後に作りました。

かなり前にtwitterで「オリオンを名乗る」って書いたんですが、

それをアニメ本編が最終回を迎えてから作るという私らしいディレイ具合。

そんなわけで制作環境も整ったので、またぼちぼちやっていきたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

大幅に簡略化

ツイッターの方で書いていた「快足戦隊トールイジャー」から紆余曲折ありまして

こんな動画が出来上がりました。



「野球でピンク(レンジャー)なぁ・・・楽天のマスコットが確か・・・」というところから

鳥のマスコット→鳥人戦隊ジェットマンに繋がりました。

これだ!と思ったものの、よく考えたらジェットマンにはピンクはいません。

結局、白だから素直にロッテのカモメに落ち着いたという経緯です。

思いつきなのに「ブルースワロー」という予想外のマッチングも発生し、

軽いノリのMADとして仕上がり、個人的には満足です。




製作秘話というか、完全に余談なのですが

昨日、昔なつかしのflashやMADを見ていまして。

その時に、10年くらい前に救急戦隊ゴーゴーファイブの生身パートだけ

笑点メンバーに差し替えたMADがあった事を思い出したのが今回に繋がっています。



100%いないとは思いますが、そのMADをご存知の方がいらっしゃれば

コメント欄にご一報をお願いします。拾った当時のファイル名は「555.rm」だったかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

もうすぐ春ですね。

お久しぶりです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

ツイッターの方では頻繁に呟いておりましたが

こちらは完全にご無沙汰しておりました。

そんなわけで早朝突貫クオリティです。

総統閣下や大統領閣下シリーズみたいなのを久々に作ろうと思い、

いろいろ探した結果、映画の予告編に行き着きました。



こういう捏造したストーリーをくっつけるのは個人的には好きなので

ひょっとするとシリーズ化したりするかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

阿部マルテ 小瀬江藤 小田今久留主!

新年の挨拶も野球選手です。

あらためて、明けましておめでとうございます!



2010年は投稿数自体は少な目だったものの

最後に投稿した動画が皆様の温かい支援もあり、史上最高の伸びを記録し

100作くらい投稿してきた事へのご褒美のような体験をさせていただきました。



2011年も今まで通りのんびりとマイペースで頑張っていきたいと思います。

それでは、皆様にとっても素敵な一年になりますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

2010年総決算

余熱でこんなものも作りました。

単発小ネタ動画なので、肩の力を抜いて視聴してくださいませ。

以下、おまけ。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

波留・川相・大森・王~♪

先日予告した動画が完成いたしました!

当初の予定では元の歌+替え歌歌詞表示だったのですが

inokixさんのご厚意でなんとボカロ歌唱をつけてくださいました!

正直、音源を送っていただいて、再生した瞬間からニヤニヤしっぱなしでした。



私が言うのも何ですが、やはり歌声がつくと化けますね!

この内容だと字幕だけではしんどかったですからねw



さらに私が言うのも何ですが、自分が何度見ても楽しい動画に仕上がりました。

やっぱりコラボ的な奴はいいですね!


そんなこんなで音源を提供してくださったinokixさん。

ツイッターで画像の情報をくださった皆様。

そして見てくださった皆様、ありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

only my homerun

3か月ぶりのこんにちは。

すっかり秋も深まり、もう冬がはじまろうかという昨今いかがお過ごしでしょうか。



早速本題ですが、

ニコニコ替え唄メドレーの人こと、太目ニクの人こと、アゴの人こと、

inokixさんの新作がうpされました!

こういう替え歌・ダジャレ脳をくすぐられる動画を見てしまうと

やはりどうしても疼きだしてしまいます。私の封印されし左手が。




ということで、現在何かを製作中。

ひょっとすると素敵な作品になるかもです。

完成まで気長に、元の歌を聴きながらお待ちくださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

ゲーム実況デビュー

私じゃなくて、イチローさんですけども。

最初はロックマンあたりでやろうと思ってたんですけど、

ノーミス動画や元々実況してるものが多く、手ごろそうなのが無くて

いろいろ見てる時にこれの元動画にたどり着きました。




いつの間にかニコ動歴3年半になってた私ですが、

改造マリオシリーズを見たのは初めてでして。



そんな感じで勢いで作ったのがこれです。

初のゲームカテ。きっと悲惨なほど伸びないでしょうが構いません。

私が見て楽しかったからいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

ニコニコ野球替え唄メドレー4試合目 歌詞

遅くなりましたが、全歌詞と言い訳と何かです。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

すいません!

確認してみると8:10あたりの「伯方の塩」前後にエンコミスがあったので

とりあえず修正してうpし直しました。

僕の動画とは思えないくらいにコメをいっぱいいただいたのに申し訳ないです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ニコニコ野球替え唄メドレー 4試合目